忍者ブログ
 ≫ My photo
 ≫ STAR★JACKS news
STAR★JACKSの
オフィシャルホームページは
コチラより
お入り下さい(^^♪

最新News!!

STAR☆JACKS
The Live House Act
@ Live Bar D.Ⅲ

幕末鳥人伝
~地に足つかない男たち~


【脚本】浜口望海
【演出】ドヰタイジ


Schedule
2010年9月
18日(土) 14:00 /19:00
19日(日) 14:00 /19:00
20日(月祝)14:00☆/19:00
21日(火)     /19:00
22日(水)     /19:00
23日(日) 13:00 /18:00
☆は貸切公演 ※各回開場は開演の1時間前

Starring
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

カワナベチカシ
濱田佳奈
松本 茜
(劇団レトルト内閣)
東 龍美
(劇団そとばこまち)

Fee
前売り/当日 3,000円(1drink付)

※お席に限りがございますので
 予約優先制とさせて頂きます。
 お早めのご予約がおススメです(^^)♪

Place
Live Bar D.Ⅲ


 ≫ Member’s blog
北北東へ舵を取れ(仮)
石田龍昇のblog

79r.p.m~plus~
浜口望海のblog
 ≫ The past my project
浮雲屋ロケット
2006年4月~12月までのproject

TAIJI'sROOM
2005年10月~2006年4月までのproject
 ≫ Profile
HN:
浮雲屋ドヰタイジ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/10
職業:
俳優
趣味:
Human watching
自己紹介:
空に浮かぶ雲の様に
   雄大に
   そして
   自由に
常に形を変え進化する男

  …になりたい
 ≫ Works(2009)
★劇団天悟『雨晴れて月おぼろ』(殺陣)
☆海外映画『犬』(犬役)
★NHKストレッチマンSP『のばしてのばして15年』(タイヤン役)
☆関俳協『大坂夏の陣~城は燃えても俺達は~』(服部半蔵役・殺陣)
★松竹『必殺仕事人2009』(傀儡師役)
☆NHK連続TV小説『ウェルかめ』(宮沢将太役)
★東映『水戸黄門』(花之丞役)
☆関俳協『平家女護ヶ島』(殺陣・出演)
★東映『おみやさん』(トシ役)
 ≫ Works(2008)
★ヤンマー CM『ヤンマーコンバイン』(ナレ)
☆空羽『蟻巣』(殺陣・出演)
★S★J『弁天推参』(主演・演出)
☆ABC土曜ワイド劇場『天才刑事 野呂盆六』(谷巡査役)
★SANYO CM『ENELOOP』(ナレ)
☆S★J『柘榴坂の仇討』(脚本・演出)
★松竹映画『鴨川ホルモー』(京大生役)
☆S★J『RONIN-GUY』(演出・出演)
★芸能サロン『人間万事金の世の中』(主演)
☆なにわ三国志『Cabaret'69』(作・主演)
 ≫ Works(2007)
★市川富美雄劇団『箱根の関守』(主演)
★細川たかし・長山洋子特別公演『うらめし屋繁昌記』(新歌舞伎座)
★TV東京『刺客請負人』(松竹)
★なにわ三国志『叫び』(一心寺シアター倶楽、池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER)
★ディナーショー『西城ひろしディナーショー』(守口プリストンホテル)
★S★J『桜舞う夜、君想ふ』(作・主演)
★NHK『鞍馬天狗』
★中川雅夫どんちょう会『岸和田だんじり物語』(国立文楽劇場)
 ≫ Works(2006)
☆TV東京『忠臣蔵・搖泉院の陰謀』
★すわん江戸村『夕焼け三度笠』(主演)
☆Event『瞼の母』(主演)
★Event『忠太郎恋月夜』
☆森千紗花『新世界歌謡道2』(準主演)
★すわん江戸村『夜霧の上州路』
☆松竹座・藤田まこと『剣客商売』
★中川雅夫どんちょう会『上州土産百両首』
☆なにわ三国志『絆』
and more...
 ≫ Ukigumoya Logo
浮雲屋家紋、作っちゃいました(^^♪ JavaScript サンプル
REVOLUTION~よりRockに,よりRealに,よりRomanticに~
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ PV
STAR★JACKS act#001


STAR★JACKS act#002
 ≫ Goods

act#001『桜舞う夜、君想ふ』DVD
¥2500
残り僅かとなりました!!


act#002『RONIN-GUY』
DVD
2枚組 ¥3300


act#002特製手拭い
¥800

その他お得なセット販売もしております。 詳しくはこちらをclick
 ≫ Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ Counter
目指せ100万Hit!!
 ≫ Okiniiri
JavaScript サンプル
お気に入りに追加してね(^^♪
 ≫ Comments
[10/26 浮]
[10/26 ぴよ]
[09/22 ライライライ]
[09/16 浮]
[09/16 名無しの権兵衛さん]
 ≫ Trackbacks
 ≫ Look up
 ≫ Access
 ≫ Barcord
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺が彼なら
優勝したのは
きっと意地です

好きで始めた事だったのに
いつの間にか外野がワァワァ騒いでさ

「辞めろ」とか「やっぱりスゴイ」とか…

ちゃんちゃら可笑しいネ

そんな外野の声に負けそうになる時もあるけど
ナニクソって力で跳ね除ける

それが闘う奴さ

昨日、いい話聞いた

『向かい風が強ければ強いほど、トンビは高く飛べるんだ』って

そうだよ、きっと。

ピンチになればなるほど、大きなチャンスが掴めるんだ
Caputure  The Dream!!
夢は…
チャンスは…

その先に
PR
今回出演して頂いてる多田実喜さん。
同じ事務所に所属しながらも、今回が初共演。
んでもって初しゃべり。

意外とね。
多いのよ、喋ったことない同じ事務所の方。
自分からはあまり喋りかけない方だしね。
役者って案外そういう人多いしね。

んで、今回、俺の相手役なもんで、何も知らないでいるのも何だか…だし、実家の話になって。。。

そしたら…
同じ中学出身でした\(゜ロ\)

うほっ?!

んでもって俺、多田さんの兄貴と同級生でした(/ロ゜)/

うほほっ?!

世界は広いのにね…世間は狭いね(^_^.)

観に来ないかな…多田くん。。。
taspoが届きました。

タバコやめる気ないん?

いえ、そんなことはありません。マジで。
やめるつもりではいます。

6月1日、近畿地方で開始されたtaspo制度。
導入日時点では、普及率20%程度だったとか。
俺もギリギリ5月28日に郵送しました。
(普及率からしても、俺の郵送日からしても、いかに世の中の大多数の人が8月31日に夏休みの宿題を片付けていたかがわかりますなぁ(^_^.)…)

申し込みをした方は分かると思いますが、添付する写真がありますよね?
送った写真がそのままtaspoに使われるってことなので、送ってみました。
この写真↓



赤牛弥五右衛門です。着物です。
これがなんと採用されまして…
出来上がったtaspo↓


運転免許では出来ない遊びですなぁ。
みんなもやってみる???

ヘイ、メ~ン?!
HOW OLD ARE YOU?
I'm thirty years old.
ヘイ、メ~ン?!

何の脈絡もないところから、こんにちは。ドヰタイジです。

え~、世間はGWですね。
せっかく休みをもらえたので、初夏らしく、髪の毛を切りました。
ついでに軽~くカラーも。
役者はあまり色入れるの好まれないのだけどね。。。
俺は昔からカラーを入れることにこだわっている。

異端児だから。
そして
マイBROTHERが美容師やってるから。

羨ましいでしょ??
しかも、ウマいのだぞ。

本邦初公開、マイBROTHER、アンド、マイHAIRをお見せしましょう!!


赤牛弥五右衛門の為にあてたツイストパーマも程よく残し、初夏らしく耳だし(^^♪
そして弟。
似てますか?似てますよね…。

カット後、店の近くにある弟の行きつけのBARで食事。
こちらのマスター、元フレンチのシェフだったのだとか。。。
うまかったぁ(~o~)

大好きなカルボナーラ♫

今まで食べたタコライスの中でも一番ウマかった♫(マジで絶品)

店の名前忘れちゃったけど、近鉄八尾駅の近くです。線路沿いです。
弟の働く店も八尾駅ちかくです(^^♪

今年で26歳になる彼。
しっかりした考え方になってきて、俺はうれしいぞ~(*^_^*)

HEY!BROTHER!!
BOYS BE AMBITIOUS!!前を見て、迷わずすすめ!!!

え~と、遂に…愛車のスカイウエーブ250(バイク)が天寿を全うしました。

可愛がってるつもりが、大荷物を持たせすぎて、くたびれたんだと思います。。。

ありがとうm(__)m
そして
さようなら\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とはいえ、バイクがなければ俺はどこへも行けません。
俺の生活はバイクなしでは成り立たないのです。

なので買いました。
新しい愛車。

その名も
『SUZUKI VanVan200』

    


納車まであと2週間。
今から待ちきれません(>_<)
その間の電車ライフも苦で仕方ありません(>_<)(>_<)

スカイウエーブは意外と金かかる子だったからなぁ…。

この子は、いい子に育ってほしいなぁ(^^♪

まぁ、選んだ基準が
「荷物の乗せやすい幅広シートだったから。」
なんだけどね(-_-;)
同じ運命たどらせないようにしなくてな!!

2008年。ドヰタイジ。
ヴァンヴァン乗って、ばんばん行きます!!!

…うわぁ、下げがオヤジくせぇ。。。。。。。。。
ヤバいッス、大阪



大雪です。
自宅から伊丹まで1時間の道のりが、帰りは2時間以上かかりました



自宅前の駐車場の屋上はアンパンマンでした。。。

ヤバいッス、嵐山 



先日PV撮影に行ってきました。
とにかく天候の変わりやすい時期、場所。
天気待ちで撮影はスムーズには行きませんでしたが、とても素晴らしい作品になる予感。 

火を熾す石田龍昇

撮影風景

マジ、ヤバいッス
いい意味で。
Coming soon



directed by ドヰタイジ
監督業、ハマりそうです

ヤバいッス、NHK

先日のオーディション、2次だったんですが、3次は免除
いい意味でシード権獲得
何か
『もう見なくてもいい』
って言われたらしい…どっち

でも好感触だった様子を社長から聞きました

決まればいいなぁ

…今年に入ってから既に一年分は色々あった気がします。
もう2月だもんね

色々やったけど、まだまだやらなきゃいけないこと盛り沢山だわ

…と言ってるのに昨日はSTAR★JACKSが所属する事務所の新年会。
新年会

…まぁいっか
その後はまた打ち合わせだけど。。。

はぁ…バレンタインにはコピーロボットをください
本日、打ち合わせという名の『星★奪合宿』最終日。
明日からは三国志の稽古が始まります。

浮雲ィヤー本格始動

今年も1月からエンジン全開でやっていきます

やれる。やれる。
自分が自分を信じてやらなきゃ


俺の好きな言葉に

『人生に夢があるのではない、夢が人生をつくるのだ』

というのがある。

自分の想いが人生を形成していくのだ

そのために必要なこと。。。
それは『最後まで自分を信じてやること』しかないんじゃないかな。

夢がない若者が増えている…こんな寂しいニュースを聞いて幾年。。。
それは自分の可能性に気付いてないのか、それとも自分を信じられないのか。。。

だけどさ、だけどさ。

いくら景気が悪いからって夢まで置き去りのまま過ごすなんて悲し過ぎるじゃない

少年よ、大志を抱け

夢はいくつあったっていいのだ。
ゼロなんて問題外。

ひとつひとつ実現しさえすれば、夢は決して夢で終わらない。

何より
『夢を夢のまま終わらせたくない。』
この想いが人生を形成していくのだ、少年少女よ。

鬼が笑ったっていいじゃないか
何年先になるかわからないけど
想いを殺さない様に
少しずつ近づける様に

自分を信じて進んでいこう、前へ前へ。。。

自分が自分を信じてやらなきゃ、紳士淑女よ。

…なぁんてね。
正月から少々熱くなってしまいました(^_^;)

すべては妄想から。
俺は以前こんなこと書いた。
自分を信じてやる。
これだって始めは妄想でいいと思う。
それに向かいさえすればね。。。

…人に言ってるつもりで、自分に言い聞かせてます、常々。

だって俺、有言実行がモットーですからして、ハイ。

ふと空を見上げるとオリオン座が輝いていた。
冬だね。

…まぁ冬の星座オリオン座以外、あまり分からんのだけども(^_^;)
まぁいいじゃん、この際、そんな細かい事は。

俺はオリオン座が結構好きだ。

冬、部活帰りにチャリで走りながら見たオリオン座。。。
白い吐息にぼやけて映るオリオン座。。。
眠れない夜、タバコを吸いながら、見えたオリオン座。。。
満月の光にも負けず光り続けるオリオン座。。。 

昔のひとは星ひとつひとつに物語を作った。
ステキな想像力だなぁ 

オリオン座の神話には諸説あるという。
が、中でもロマンティックなものをご紹介

現在では処女の神として知られる狩猟の神、月の神アルテミスには愛する男性がいた。
その名をオリオンという。
オリオンは陸と海を自由に歩き、ギリシャでは知らぬもののないほどの狩人であった。

狩猟の神とギリシャ随一の狩人オリオン。

二人は次第に親密となっていった。。。

しかしそれを良く想わないものがいた。
アルテミスの兄アポロンである。

アポロンは粗暴なオリオンを嫌い、二人の仲を認めようとはしなかった。

ある日アポロンはさそりに追われた。
逃げる途中海面から顔だけを出したオリオンを見かけたアポロンはアルテミスに向かいこう言う。

「アルテミスよ。あの海面に浮かぶ丸太を射止めることが出来るか?」

それがオリオンとは知らず、アルテミスは

「私は狩猟の神。そんなことは造作もない。」

そういうといとも簡単にその丸太を射止めた。

後日、浜に上がったオリオンを見て自分の矢が刺さって死んだことを知ったアルテミスは、月を照らすことも忘れたという。

その後、父ゼウスにオリオンを空に上げるよう頼んだアルテミスは、自分が月に行く道すがらオリオンを見つめるのだそうだ。


あなたも日常の忙しさを忘れて、たまには夜空を見上げてごらん。
星に物語があるように、あなたにも物語がある。
きっと輝く星たちが、オリオンがアルテミスを照らすのと同じように君を照らしてくれる。
あなたのそばで光を与えてくれる人がいるはず。。。

俺は欲張りだから、照らされるだけじゃ満足できない。
だからきっといつかあの星を掴んでみせる。。。

オリオンのようなでっけぇ星を。


…そんなことを想った師走の夜。
一昨日辺りからめっきり寒くなってきました。
皆様、風邪にはお気をつけください

かくいう俺自身、風邪真っ盛り。
ウイルス祭りの真っ最中でございます

ささいなことなのに、鼻声で芝居すると気分が乗りません…。
早く治りますように

え~話は全然かわりますが、俺は冬になると洋服や小物が欲しくなります。

マフラーや手袋、買おうかしら…と思ってたのですが、衝動的にサングラス買っちゃいましたぁ

その名も…



グラサンマブ
ふた昔ほど前の形ですが、えらい気に入っちゃいました

見た目とは裏腹に、大豆の味が残る素朴な味。

…そう。こいつは、豆腐なのです
大好きな《風に吹かれて豆腐屋ジョニー》を作っている『男前豆腐店』から新発売。
グラサンマブ。。。
一度食べると忘れられない、素朴な味。。。
 
《見た目と中身のギャップ》
ってのは、俺の永遠のテーマ。
コイツをかければ(食べれば)ソウルがみなぎってきそうです

単純ですが…なにか?

今年の冬は
コイツがマストアイテムになりそうです…。
禁煙して2ヶ月が経ちました。
…でもね、ついに手が伸びてしまったのです。。。

あれは、忘れもしない東京での深夜の打ち合わせ3日目のこと。
極限状態にまでなっていた体は、貴楽屋の貴子さんの必死の制止にもかかわらず、一本だけ…というお決まりの逃げ文句を残しタバコに手が伸びてしまいました。。。
ごめんなさい。

今は、お察しのとおり、タバコの奴隷です。。。
 
でも、
タバコを吸わなくなってから気付いたことが幾つかありました。 

視点が変わると今まで目を瞑っていた事にも真っ直ぐな目線で物事が観れるってなもんでして。


まず目に付くのが、車の窓からタバコを出しながら乗ってるドライバーの多いこと多いこと。
バイクに乗ってる人間からすると灰や火種が飛んできてすごく危ないんです。

それから中央分離帯に集まってる吸い殻の残骸たち…。
先ほどの話とリンクしていくのですが、窓からタバコを出している人間ってのは、最後もやっぱり窓から外へ。
吸い殻の行方は道の上です。
雨や風の影響も受け、中央分離帯の近くに集まった吸い殻たちを見て、思わず溜め息が。。。
エゴの塊に思えたからです。 

タバコ、やめるのが一番いいことはわかっているんですが、もしこのまま吸ってしまっても、マナーは一緒に携帯したいと思います。

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 浮雲屋ロケットR ] All Rights Reserved.
http://ukigumoya.blog.shinobi.jp/