忍者ブログ
 ≫ My photo
 ≫ STAR★JACKS news
STAR★JACKSの
オフィシャルホームページは
コチラより
お入り下さい(^^♪

最新News!!

STAR☆JACKS
The Live House Act
@ Live Bar D.Ⅲ

幕末鳥人伝
~地に足つかない男たち~


【脚本】浜口望海
【演出】ドヰタイジ


Schedule
2010年9月
18日(土) 14:00 /19:00
19日(日) 14:00 /19:00
20日(月祝)14:00☆/19:00
21日(火)     /19:00
22日(水)     /19:00
23日(日) 13:00 /18:00
☆は貸切公演 ※各回開場は開演の1時間前

Starring
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

カワナベチカシ
濱田佳奈
松本 茜
(劇団レトルト内閣)
東 龍美
(劇団そとばこまち)

Fee
前売り/当日 3,000円(1drink付)

※お席に限りがございますので
 予約優先制とさせて頂きます。
 お早めのご予約がおススメです(^^)♪

Place
Live Bar D.Ⅲ


 ≫ Member’s blog
北北東へ舵を取れ(仮)
石田龍昇のblog

79r.p.m~plus~
浜口望海のblog
 ≫ The past my project
浮雲屋ロケット
2006年4月~12月までのproject

TAIJI'sROOM
2005年10月~2006年4月までのproject
 ≫ Profile
HN:
浮雲屋ドヰタイジ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/10
職業:
俳優
趣味:
Human watching
自己紹介:
空に浮かぶ雲の様に
   雄大に
   そして
   自由に
常に形を変え進化する男

  …になりたい
 ≫ Works(2009)
★劇団天悟『雨晴れて月おぼろ』(殺陣)
☆海外映画『犬』(犬役)
★NHKストレッチマンSP『のばしてのばして15年』(タイヤン役)
☆関俳協『大坂夏の陣~城は燃えても俺達は~』(服部半蔵役・殺陣)
★松竹『必殺仕事人2009』(傀儡師役)
☆NHK連続TV小説『ウェルかめ』(宮沢将太役)
★東映『水戸黄門』(花之丞役)
☆関俳協『平家女護ヶ島』(殺陣・出演)
★東映『おみやさん』(トシ役)
 ≫ Works(2008)
★ヤンマー CM『ヤンマーコンバイン』(ナレ)
☆空羽『蟻巣』(殺陣・出演)
★S★J『弁天推参』(主演・演出)
☆ABC土曜ワイド劇場『天才刑事 野呂盆六』(谷巡査役)
★SANYO CM『ENELOOP』(ナレ)
☆S★J『柘榴坂の仇討』(脚本・演出)
★松竹映画『鴨川ホルモー』(京大生役)
☆S★J『RONIN-GUY』(演出・出演)
★芸能サロン『人間万事金の世の中』(主演)
☆なにわ三国志『Cabaret'69』(作・主演)
 ≫ Works(2007)
★市川富美雄劇団『箱根の関守』(主演)
★細川たかし・長山洋子特別公演『うらめし屋繁昌記』(新歌舞伎座)
★TV東京『刺客請負人』(松竹)
★なにわ三国志『叫び』(一心寺シアター倶楽、池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER)
★ディナーショー『西城ひろしディナーショー』(守口プリストンホテル)
★S★J『桜舞う夜、君想ふ』(作・主演)
★NHK『鞍馬天狗』
★中川雅夫どんちょう会『岸和田だんじり物語』(国立文楽劇場)
 ≫ Works(2006)
☆TV東京『忠臣蔵・搖泉院の陰謀』
★すわん江戸村『夕焼け三度笠』(主演)
☆Event『瞼の母』(主演)
★Event『忠太郎恋月夜』
☆森千紗花『新世界歌謡道2』(準主演)
★すわん江戸村『夜霧の上州路』
☆松竹座・藤田まこと『剣客商売』
★中川雅夫どんちょう会『上州土産百両首』
☆なにわ三国志『絆』
and more...
 ≫ Ukigumoya Logo
浮雲屋家紋、作っちゃいました(^^♪ JavaScript サンプル
REVOLUTION~よりRockに,よりRealに,よりRomanticに~
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ PV
STAR★JACKS act#001


STAR★JACKS act#002
 ≫ Goods

act#001『桜舞う夜、君想ふ』DVD
¥2500
残り僅かとなりました!!


act#002『RONIN-GUY』
DVD
2枚組 ¥3300


act#002特製手拭い
¥800

その他お得なセット販売もしております。 詳しくはこちらをclick
 ≫ Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ Counter
目指せ100万Hit!!
 ≫ Okiniiri
JavaScript サンプル
お気に入りに追加してね(^^♪
 ≫ Comments
[10/26 浮]
[10/26 ぴよ]
[09/22 ライライライ]
[09/16 浮]
[09/16 名無しの権兵衛さん]
 ≫ Trackbacks
 ≫ Look up
 ≫ Access
 ≫ Barcord
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに2日連続でゆっくりと朝を迎えました。

なのに、

『やべぇ舞台入り時間過ぎてるっ

と叫びながらベッドから飛び起きてる…病気か

沢山のお祝いコメント並びにメールや電話頂きましてありがとうございます
この場を借りましてお礼申し上げます

本当に嬉しいです

少しは恩返し出来たのかなぁ…

いや、まだまだ

歩みを止める事なく
更にスピード上げて参ります

俺は浮雲。
風に乗って
皆様を
見たことのない世界へお連れします
どこまでも…

駆け込み乗車はおやめください
お乗り遅れなきよう前の方に続いてご乗車くださいませ

さぁ、次の舞台は2月そしてその後は…STAR★JACKSact#003だぜ



PR
本日、本年度の関西俳優協議会の新人賞を受賞いたしました。
空羽の公演の昼夜の合間を縫って受賞パーティーへ…。

4月の『RONIN-GUY』で演じた赤牛弥五右衛門役でノミネートされ、今回の賞を受賞する事が出来ました。
作品との出逢いに感謝、赤牛弥五右衛門との出逢いに感謝。
約三十年前から続いている歴史ある賞を頂き、大変光栄です。
でも決して一人では頂けなかった賞だと心から思います。
この場をお借りして今までお世話になった皆様に厚く御礼申し上げます。
それから、お昼から受賞式の準備を手伝ってくれた龍昇くん、西山達也、田中浩紀。本当にありがとうございました。

歴代の受賞者の諸先輩方はいずれも関西では名の通った方ばかり。
自分自身も受賞の名に恥じぬ様、益々精進していく所存でございます。
これからも皆様のご指導ご鞭撻、応援の程よろしくお願い申し上げます。



…とまぁ固い話はここまでとしまして


ちょー嬉しいっス

正直ね…欲しかったんだ、この賞。
喉から手が出る程ね。

STAR★JACKSを立ち上げた瞬間に参加した関俳協。
この賞欲しさと言っても過言じゃない。

去年は最終選考まで行くも獲れず。
何人かの前では
『来年絶対穫るから!』
と公言してたんです。

だって、俺が今までやってきた芝居、俺達がやろうとしている芝居、応援してくれた人達の想い…そんなたくさんの事が認められるって事なんだもん。
[今まで]の方向性と[これから]の方向性が同時に認められるって事なんだもん。

俺は、一人じゃ何も出来ない。
だから今までずっと支えてきてくれた人達に…仲間に…お返し出来ることってなかなか形では表せないからこそ、応えていかなきゃいけない。

そんなみんなの想いに、ようやく、ようやく応えられたんじゃないかと思うと嬉しくて…。

俺はこれからも期待に応えられる俳優で居続けられる様がんばります。

そして、夢に向かうすべての人に、夢は努力すれば叶うんだよって事を体現していきたいと思うんです。

しかし…受賞を伝えた母曰わく
『やっとスタートラインに立ったって事やね。』
だとさ…。厳しいな

でも、ホントはそうなんですよね。
今までの結果が認められた。
だから今後どうするか、どうして行くかなんだと思う。

今まで歩んできた道はリセット出来ない。
だけどこれから先の事なんて誰もわからないんだ。

だからいつも目の前にはスタートライン。

次はどんな山?
次はどんな天気?

何でも来いよ。

明日に向かって…
よ~いドン

本当にありがとう


PS 空羽の公演は明日までやってます。
お祝いのメッセージは是非とも劇場で
なんちゃって



人生で特別な日
親父が夢に出てきた

普段
俺のブログを読んでるらしく
内容の詳しい話を聞いてきたり
アドバイスくれたり

あちらの世界にも
インターネットがあるのだろうか

光の速さで届くんだもん
きっとそうに違いない

おっっつつ
てことはやっぱり…心配かけるようなことは書けないね

俺、しっかりしなきゃな




向かい風がキツくても
冷たい雨に打たれても
暗い穴蔵に迷い込んでも

きっと明日は
風が弱まるから
きっと明日は
雨が止むから
きっと明日は
光が射すから

俺は絶対
希望を棄てない



空羽公演初日まであと一週間。
先週の火曜日から休み無しの稽古が続いております。
このまま小屋入りまで15連チャンの稽古…

がんばんべ

写真は俺と望海とそのシモベ達のダンスシーンです。

俺たち二人の周りを妖艶かつ官能的に踊り狂ってくださってます。
君はこの誘惑に勝てるか!?

…続きはWEBで。
もとい、劇場で




『ワンピース』はコミックじゃありません。
哲学書です。

どうも、こんにちは。

『人の夢は終わらねぇ。』

ぐっと来たセリフ。

そうなんだよ。
終わらねぇんだよ。
とめどねぇんだよ。

人生が夢つくるんじゃねぇんだ。
夢が人生つくるんだよ。

『人を凌ぐってのも楽じゃねぇ。』

別に俺が人を凌いでるって思わないけどね。

人から笑われたって
誤解されたって
説明すんのが馬鹿らしくなったって

揺るがねえ想いってのを
持ってりゃいい。

それがハングリー精神じゃねぇの?!
ハングリー精神ってのは
生活から生まれるんじゃない。
想いから生まれるもんなんだぜ。




RONIN-GUY初版DVDをお買い上げの皆様へ

この度はSTAR★JACKS act#002『RONIN-GUY』DVDをお買い上げ頂き誠にありがとうございます。

お買い上げ頂きましたお客様にお詫びと訂正がございます。第弐幕の最後に流れます出演者のテロップに一部間違いがございました。

・樋口季加 ×

・橋口季加 ○

関係各位の皆様方には大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。
また、既にご注文頂きましたお客様につきましても、修正版をお届けできますように現在全力をあげて製作しておりますので今しばらくお待ち頂けますように重ねてお願い申し上げます。
現在の進行状況としましては、完成が12月上旬となっておりますので出来上がり次第発送させて頂きます。

既にお手元にお持ちのお客様で修正版をご希望される方は、下記メールアドレスまでご連絡ください。
こちらから、あらためてご連絡差し上げます。

STAR★JACKSメールアドレス

starjacks2007@yahoo.co.jp




人は平等ではない
世の中は公平ではない

30年生きてきてわかったこと

ただ…
チャンスだけは誰にでも
何度でもある

気付かぬうちに逃してしまう事もあるだろうけど

そのチャンスをモノにする為の努力だけはし続けなきゃいけないんだ

挫けそうになったらきみの顔思い出して
倒れそうになったら小さな枝にだってしがみついて

カッコ悪くたっていい

ただ前にだけ進まなきゃいけないんだ
善か悪か?
右か左か?
上か下か?
乗るか反るか?

んなのはどっちだっていい

正義の名の下に始まった戦争だって他国からしたら悪なんだし…
愛する人を泣かしたヤツがいたら俺はそいつを許さないだろう
これは善なの?悪なの?
右に右に曲がり続けたら…左に行ってた人とぶつかるかもしれないじゃない。
上に上がって行ったら途中で下る階段があるかもしんないじゃない。
一度乗ったとしても、腹が痛くなったら降りればいいじゃない。
間違えたと思ったらその時は降りればいいじゃない。

大事なのはスピードでも順位でもない
どこに行きたいのかって事
どこを向いていたいかって事

ただ自分に正直に、自分の選んだ道を疑わずに、自分の歩幅で、自分のステップで行こうぜ

だけど間違いだって気づくこともある
人から間違いを指摘されることだってある

そん時はさ
素直に受け止めようよ

間違いは恥じゃない
間違いは正せばいいだけのこと
同じ過ちを犯さなければいいだけのこと

人生なんてCHOICEの連続なんだから
一度も間違えずに歩む人生なんてないんだから

だからさ
自分の考えに自信持っていこうぜ

な、俺




先日行った飲み屋さんで初めて話した奥様からガンだと告白されました

ずっと以前からご病気をされてるそうです
肝臓切除されてるのにビール飲んでました
いいのか?いや、ダメだろう

そんな奥様なのですが…
体調がいい時にはお芝居を観に行ったりもするそうで

俺の芝居も観たことがあるそうな
いや、こないだの『弁天推参』も観たそうな

で、お礼言われちゃって…

私いつ死ぬかもわからないけど、今日タイジくんと喋れて嬉しいわぁ
ありがとう

って

お芝居観て頑張ってる姿観たら、エネルギーもらえるんよ

って

嬉しかったなぁ。。。

俺が俳優を目指したきっかけがそうだったのでね

父親…いや、あえて今日からは親父と言おうかo(^-^)o
親父が病気の時に友人と映画を観たら落ち込んでた俺自身が元気になってね…

映画ってすげーな
映画観ただけで病気と闘ってる人もその家族も元気になれる
人生って素晴らしいって思える
俺もそんな仕事がしたい

そう思って始めた俳優道なのでね

10年経った今でも変わらずその想いは常に頭の中にあるから
病気と闘ってる人から初めてそう言われて、泣きそうになったなぁ

俺達の存在意義…
衣食住に関わらない俺達の存在意義…

再認識(*^ー^)ノ

明日もがんばれる気持ちを持ってもらえる俺達の芝居
創り続けよう

そう…気持ち新たに誓う

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 浮雲屋ロケットR ] All Rights Reserved.
http://ukigumoya.blog.shinobi.jp/