もうすぐ10月も末に近づき、気付けばすぐそこに11月。そしてきっとそれも足早に過ぎてゆくのでしょう。。。
スタージャックス元年を振り返るにはまだまだ早い…わかってるけど、時の流れの速さに少し戸惑ってしまうよねぇ。
ども、皆さんは秋の深まるこの時期、いかがお過ごしですか?
俺は朝6時前に起きたにも関わらず、昨日の興奮も覚めやらぬままに働き、そして更新をしてる。
だってだって!!
ゴールデンローファーズのワンマンライブを観てきたんですもの
ご存知ない方の為にゴールデンローファーズをご紹介。
奴らは、俺の同級生3人を含む5人組のソウルフルファンタスティックバンド。
『あなたの街のコンビニエンス』を合い言葉に、極上のエンターテインメントを繰り広げている。
そんな奴らが梅田で初のワンマンライブをするってんで、仕事終わってから駆けつけたわけさ!
梅田シャングリラ、初めて行ったんだけど、素晴らしい空間だった。
会場に入った途端、鳥肌&涙が込み上げてきた。
嬉しくってさ。。。
こんな素敵な空間でワンマンライブ出来るなんて、確実にステップアップしてきてんだなぁって思ったら泣けてきた。
開演時間になって前座バンドがプレイ中まばらだったお客さんの数に不安になっていたのに、ローファーズの出番前、後ろを振り返ると、人、人、人!!そして、人!!!!
そこでまた涙がバァーッ
昔は、「人呼べないからチケ代いらないし見に来てよ」って言われてたもんさ。
俺は昔から好きだから行ってたけど。
そんなエピソード思い出すとさ…ウッと来ちゃうわけさ…分かるだろ?
それにしても…最近涙腺…よわぁぁい
年取ったかなぁ…。
年取ったといえば…ローファーズのメンバーも俺と同い年なわけ、当然。
リーダーのDBとは小学校6年生んときからつるんでたし、バンドやった時もあった。
昔っからアンチlove songなやつだった。
アンチpopsなやつだった。
それが今じゃ極上のlove songを歌い、青春songを歌い、ついには自分の母親へあてたバラードまで歌う奴になった。
素敵だ。
いい年の重ね方してる。
それに比べて俺はまだまだ子供だ。
大人の振りした大人ほど質の悪いものはない。
どうせなら子供の振りした大人の方がまだマシだ。
DBはきっと、子供の様な大人なんだろうな。
俺もそうありたいもんだな、と常々思う。
母親にあてた芝居でもしようかしら?
ンン~やっぱ、様にならないね、歌と違って。
追記
ライブ後の疲労感にもまた、年を感じてしまったのであった。。。
PR