忍者ブログ
 ≫ My photo
 ≫ STAR★JACKS news
STAR★JACKSの
オフィシャルホームページは
コチラより
お入り下さい(^^♪

最新News!!

STAR☆JACKS
The Live House Act
@ Live Bar D.Ⅲ

幕末鳥人伝
~地に足つかない男たち~


【脚本】浜口望海
【演出】ドヰタイジ


Schedule
2010年9月
18日(土) 14:00 /19:00
19日(日) 14:00 /19:00
20日(月祝)14:00☆/19:00
21日(火)     /19:00
22日(水)     /19:00
23日(日) 13:00 /18:00
☆は貸切公演 ※各回開場は開演の1時間前

Starring
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

カワナベチカシ
濱田佳奈
松本 茜
(劇団レトルト内閣)
東 龍美
(劇団そとばこまち)

Fee
前売り/当日 3,000円(1drink付)

※お席に限りがございますので
 予約優先制とさせて頂きます。
 お早めのご予約がおススメです(^^)♪

Place
Live Bar D.Ⅲ


 ≫ Member’s blog
北北東へ舵を取れ(仮)
石田龍昇のblog

79r.p.m~plus~
浜口望海のblog
 ≫ The past my project
浮雲屋ロケット
2006年4月~12月までのproject

TAIJI'sROOM
2005年10月~2006年4月までのproject
 ≫ Profile
HN:
浮雲屋ドヰタイジ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/10
職業:
俳優
趣味:
Human watching
自己紹介:
空に浮かぶ雲の様に
   雄大に
   そして
   自由に
常に形を変え進化する男

  …になりたい
 ≫ Works(2009)
★劇団天悟『雨晴れて月おぼろ』(殺陣)
☆海外映画『犬』(犬役)
★NHKストレッチマンSP『のばしてのばして15年』(タイヤン役)
☆関俳協『大坂夏の陣~城は燃えても俺達は~』(服部半蔵役・殺陣)
★松竹『必殺仕事人2009』(傀儡師役)
☆NHK連続TV小説『ウェルかめ』(宮沢将太役)
★東映『水戸黄門』(花之丞役)
☆関俳協『平家女護ヶ島』(殺陣・出演)
★東映『おみやさん』(トシ役)
 ≫ Works(2008)
★ヤンマー CM『ヤンマーコンバイン』(ナレ)
☆空羽『蟻巣』(殺陣・出演)
★S★J『弁天推参』(主演・演出)
☆ABC土曜ワイド劇場『天才刑事 野呂盆六』(谷巡査役)
★SANYO CM『ENELOOP』(ナレ)
☆S★J『柘榴坂の仇討』(脚本・演出)
★松竹映画『鴨川ホルモー』(京大生役)
☆S★J『RONIN-GUY』(演出・出演)
★芸能サロン『人間万事金の世の中』(主演)
☆なにわ三国志『Cabaret'69』(作・主演)
 ≫ Works(2007)
★市川富美雄劇団『箱根の関守』(主演)
★細川たかし・長山洋子特別公演『うらめし屋繁昌記』(新歌舞伎座)
★TV東京『刺客請負人』(松竹)
★なにわ三国志『叫び』(一心寺シアター倶楽、池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER)
★ディナーショー『西城ひろしディナーショー』(守口プリストンホテル)
★S★J『桜舞う夜、君想ふ』(作・主演)
★NHK『鞍馬天狗』
★中川雅夫どんちょう会『岸和田だんじり物語』(国立文楽劇場)
 ≫ Works(2006)
☆TV東京『忠臣蔵・搖泉院の陰謀』
★すわん江戸村『夕焼け三度笠』(主演)
☆Event『瞼の母』(主演)
★Event『忠太郎恋月夜』
☆森千紗花『新世界歌謡道2』(準主演)
★すわん江戸村『夜霧の上州路』
☆松竹座・藤田まこと『剣客商売』
★中川雅夫どんちょう会『上州土産百両首』
☆なにわ三国志『絆』
and more...
 ≫ Ukigumoya Logo
浮雲屋家紋、作っちゃいました(^^♪ JavaScript サンプル
REVOLUTION~よりRockに,よりRealに,よりRomanticに~
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ PV
STAR★JACKS act#001


STAR★JACKS act#002
 ≫ Goods

act#001『桜舞う夜、君想ふ』DVD
¥2500
残り僅かとなりました!!


act#002『RONIN-GUY』
DVD
2枚組 ¥3300


act#002特製手拭い
¥800

その他お得なセット販売もしております。 詳しくはこちらをclick
 ≫ Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ Counter
目指せ100万Hit!!
 ≫ Okiniiri
JavaScript サンプル
お気に入りに追加してね(^^♪
 ≫ Comments
[10/26 浮]
[10/26 ぴよ]
[09/22 ライライライ]
[09/16 浮]
[09/16 名無しの権兵衛さん]
 ≫ Trackbacks
 ≫ Look up
 ≫ Access
 ≫ Barcord
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日稽古です。
先週は撮影に行きました。

めっちゃ書きたいことあったのに、時間経ちすぎると2行で終わってしまった…。
トホホ。

現在、執筆2本(まだ頭の中)、殺陣振付1本(5割程消化)、俳優2本(内1本は終了)。

何か頭の中が整理出来ません。

最近は頭の中のフォルダ分け出来てるつもりだったのになぁ…。

いかん、いかん。

そんな中、映画や芝居を観て気分転換。

現実逃避…じゃない…よ?


さてさて、昨日観た舞台の話。

Take it Easyさん(通称テクイジさん)の『千年女優』という作品を観た。
今敏(こんさとし)監督の同名アニメーションの舞台化。
脚本・演出は末満健一さん。9年程前に惑星ピスタチオの解散公演を観て以来の末満さんは、いい感じに年を重ねてて、昔観た印象とは違ってたけど、脚本家・演出家として初めて観た印象としては…ド肝抜かれました

ヤバいくらいにクロスシチュエーションの舞台でしたが、すげーエンターテイメント性の高い作品でした。
テクイジの皆さんも素晴らしい表現力で、今まで観た事無かったのを悔いたほど。
間違いなく今年観た芝居の中で一番ってまだ2本しか観てねぇや。

んんだけど、俺にないものを体現出来る人達を観るのってやっぱ刺激的だね

おかげでまた新しい作品が思い付いたし…って何本書く気やねん!?と自分でツッコミたくなるな、ホント。

さて、まずは目の前のものから一つずつ片付けていこっと。

PC立ち上げますか…。
PR
2009年の目標は

《Capture the Chance》

チャンスをぶん取れ!!つう意味。

オーディションはもちろん、仕事はもちろん、プライベートでも、物事ひとつひとつをチャンスと思いクリアしていくこと。

そしたらきっと、おっきなDream掴み取れる!!

どうやら撮影は年明けのみになりそうです。

監督は村川透さん。
松田優作さんとタッグを組んで数多くの作品を世に出してらっしゃる巨匠です
『蘇る金狼』や『探偵物語』なんかみんなも知ってるんじゃ?

そんな方と一緒に仕事出来るなんて幸せです。
覚えてもらえるように頑張ろ

昨日は村川監督立ち会いの下、衣装合わせがありました。
役どころはネタばれになるので言えませんが…衣装は自前と言うことで、幾つか持って行きました。

何点か見てもらおうと服を取り出してる最中に
最初に監督が言ったことは

『台本を読んであなたがこんな服を着てるんじゃないか?と思って持って来た服だから、それでいいです。』

でした。

へっ?持ってきた意味ないじゃん…。
とは思いません。

何かね、こんな名も知られてない、いち俳優の役作りを信用してくださったことに感動

『セリフもそのまま言わなくていいですよ。方言も自分の生まれ育った地域の言葉にしてくれていい。僕は山形出身ですが、この年(73歳)になっても未だに山形弁が抜けないです自然にやってください、自然に。』

いわゆる犯人役なワケです、俺。

自然になんか出来ねぇよ、って思ってたのに、村川監督の言葉聞いたら…なんか出来ねぇ中にある“自然”っての探してみようって気持ちになりました。。。

演出家ってのはそうでなくっちゃダメなんでしょうね。

その人が持つ良さを最大限に引き出せる人が演出家なんでしょう。

ちょうど自分の演出方法を変えていかなきゃダメだって思ってたとこだったので、すげーカルチャーショックでした。

ホント
見習うとこばかりです

色々…盗めたらいいな

小学校と中学校の幼なじみがやってるバンド『ザ・ゴールデン・ローファーズ』が来年早々に東京行きを決めました。

それに伴い、大阪に残り辞めるメンバーも出ました。

俺はどちらの決断にも拍手を送りたい。

行くと決めたてっちゃんも、残ると決めた志田ちゃんも下田も、きっとすげー悩んだと思う。

だけど、メンバーが抜けてでもやっぱり行くと言ったてっちゃんも、大阪で守るべきものがあるからと残留を決めた二人も、どっちもカッコいいと思うんだよな。

だってさ。

道は一つじゃあるめぇし。

それが自分で下した決断なら、胸張って別の道歩きゃいいんだ。

バンドもさ、俳優もさ、30歳ぐらいになると辞めてく人チラホラ出てくる。
理由は色々。
先輩もいっぱい辞めていったけど、だけど、“辞める”っていうネガティブなイメージなんか関係ない。
生きて行くってこと自体がポジティブなことなんだから。
その先にある幸せのカタチってのは人それぞれ違うんだから。


8年間の集大成を見せるラストギグ。
楽しんでほしいです。

オリジナルメンバーがお送りするラストツアーが明後日から始まります。
お時間ある方は是非観に行ってくださいm(_ _)m
楽しさは俺が保証しますo(^-^)o

『ザ・ゴールデン・ローファーズ』ワンマンライブ

12月20日(土)
難波ロックライダー

12月27日(土)
神戸スタークラブ

どちらも
開場18:00
開演19:00

前売2000円
当日2500円

『ザ・ゴールデン・ローファーズ』2マンライブ

2009年1月4日
神戸スタークラブ
出演ザ・ゴールデン・ローファーズ/家出少年

時間…多分同じ(汗)
だって下田が書いてねんだもん(T_T)



2008年も残すとこ
あと2週間

ありがたいことに
あと一本ドラマの仕事が入りました

年をまたいで撮影があるので
仕事納めも仕事始めもドラマです

幸せo(^-^)o

撮影があるので
早急に目「ば」ちこ治さな!!
つうことで、昨日は眼科へ。。。

「目ばちこですね」
と一瞬で診察も終わって

ついでに色々診てもらうことに…

久々の視力検査

両目ともに1・5でしたo(^▽^)o

いいことなんだけどね…
何か…
学生時代全然勉強してなかった子みたいでヤダ
)`ε´( 

だけど、見据える先がしっかり見えなけりゃな

進めねぇもんな
何年かぶりで「ものもらい」が出来ました。
ただでさえ小せぇ目が更に…。

オーマイガっ(-o-;)

ところで、「ものもらい」って正式な呼び名かい?
関西では「目ばちこ」って言うけど、あれも「ばちこ」であってんの?
そもそもが「ばちこ」って何?

俺は母親の影響で、高校生になるまで「目ぱちこ」って言ってました。

「ぱちこ」て…。

だけど、「ばちこ」より「ぱちこ」の方がかわいくない?
早く治りそうじゃない?

…そういう問題じゃないか(^_^;)

その辺り知ってる方、おせぇてくださいm(_ _)m
今、新開地に来ております。
劇団花吹雪という大衆演劇の劇団を観劇。

こちらの劇団さんとは以前から何かとお世話になっておりまして、三国志にもゲスト出演してもらったり、襲名公演のお手伝いをしたり。。。

今日の演目は『浪人街』でした。
うひょー
『浪人街』って言ったらもちろん、STAR★JACKS版『RONIN-GUY』ですよ。
大衆演劇の中でも、あの世界観がカッコいいと評判のようです。
恐るべし、マキノノゾミ。。

劇団員の中には俺に似てると評判?の小桜真改めて桜真之輔くんがいます。
将来の劇団3代目座長になる予定です。

忙しそうだったので残念ながら写真は撮れなかったけどね。
改めて観て、やっぱり似てる…と思いました。
彼がやったのも赤牛弥五右衛門。
やりたい役まで似とるわけです。

そんな彼はまだ19歳です。
んん、末恐ろしい…
がんばろ。

今月から劇団の若手はみんな襲名して今までの慣れ親しんだ名前で呼べなくなったけど、勢いは昔のまんまで、今まで以上に活気に溢れてました。
皆さんも一度ご覧くださいませ
今月いっぱいは新開地劇場で公演しとります。
Amazonでデジタルオーディオプレイヤーを購入。
本やCD以外を買うの初めてo(^▽^)o
少し前までネット本屋さん感覚だったわ…。

で、話戻しまして…。

今持ってるやつが壊れちったのね。

新しいこいつが何と1GBの容量に加え8GBのmicroSDHCが使えるカードスロット付き。総容量9GB。
更にUSB付の優れもの。

3年前から持ってたプレイヤーは512MBだったから聞きたいアルバムをいちいち入れ換えてたけど、これからはうちにあるアルバム全部入れて持ち歩けるぜo(^▽^)o

これで最近動作の鈍くなってきたノートパソコンも軽くなってサクサク動いてくれるはずo(^-^)o

値段考えたらi○odの何分の1??って感じだし、なかなか賢い買い物したんちゃうか?!

今は電車に揺られて姫路に向かっております。
今まさにミスチル♪『KIND OF LOVE』の中の『車の中でキスしよう』が聴こえてきましたo(^-^)o
懐かしいわ(=^▽^=)

久しぶりに2日連続でゆっくりと朝を迎えました。

なのに、

『やべぇ舞台入り時間過ぎてるっ

と叫びながらベッドから飛び起きてる…病気か

沢山のお祝いコメント並びにメールや電話頂きましてありがとうございます
この場を借りましてお礼申し上げます

本当に嬉しいです

少しは恩返し出来たのかなぁ…

いや、まだまだ

歩みを止める事なく
更にスピード上げて参ります

俺は浮雲。
風に乗って
皆様を
見たことのない世界へお連れします
どこまでも…

駆け込み乗車はおやめください
お乗り遅れなきよう前の方に続いてご乗車くださいませ

さぁ、次の舞台は2月そしてその後は…STAR★JACKSact#003だぜ



本日、本年度の関西俳優協議会の新人賞を受賞いたしました。
空羽の公演の昼夜の合間を縫って受賞パーティーへ…。

4月の『RONIN-GUY』で演じた赤牛弥五右衛門役でノミネートされ、今回の賞を受賞する事が出来ました。
作品との出逢いに感謝、赤牛弥五右衛門との出逢いに感謝。
約三十年前から続いている歴史ある賞を頂き、大変光栄です。
でも決して一人では頂けなかった賞だと心から思います。
この場をお借りして今までお世話になった皆様に厚く御礼申し上げます。
それから、お昼から受賞式の準備を手伝ってくれた龍昇くん、西山達也、田中浩紀。本当にありがとうございました。

歴代の受賞者の諸先輩方はいずれも関西では名の通った方ばかり。
自分自身も受賞の名に恥じぬ様、益々精進していく所存でございます。
これからも皆様のご指導ご鞭撻、応援の程よろしくお願い申し上げます。



…とまぁ固い話はここまでとしまして


ちょー嬉しいっス

正直ね…欲しかったんだ、この賞。
喉から手が出る程ね。

STAR★JACKSを立ち上げた瞬間に参加した関俳協。
この賞欲しさと言っても過言じゃない。

去年は最終選考まで行くも獲れず。
何人かの前では
『来年絶対穫るから!』
と公言してたんです。

だって、俺が今までやってきた芝居、俺達がやろうとしている芝居、応援してくれた人達の想い…そんなたくさんの事が認められるって事なんだもん。
[今まで]の方向性と[これから]の方向性が同時に認められるって事なんだもん。

俺は、一人じゃ何も出来ない。
だから今までずっと支えてきてくれた人達に…仲間に…お返し出来ることってなかなか形では表せないからこそ、応えていかなきゃいけない。

そんなみんなの想いに、ようやく、ようやく応えられたんじゃないかと思うと嬉しくて…。

俺はこれからも期待に応えられる俳優で居続けられる様がんばります。

そして、夢に向かうすべての人に、夢は努力すれば叶うんだよって事を体現していきたいと思うんです。

しかし…受賞を伝えた母曰わく
『やっとスタートラインに立ったって事やね。』
だとさ…。厳しいな

でも、ホントはそうなんですよね。
今までの結果が認められた。
だから今後どうするか、どうして行くかなんだと思う。

今まで歩んできた道はリセット出来ない。
だけどこれから先の事なんて誰もわからないんだ。

だからいつも目の前にはスタートライン。

次はどんな山?
次はどんな天気?

何でも来いよ。

明日に向かって…
よ~いドン

本当にありがとう


PS 空羽の公演は明日までやってます。
お祝いのメッセージは是非とも劇場で
なんちゃって



忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 浮雲屋ロケットR ] All Rights Reserved.
http://ukigumoya.blog.shinobi.jp/