ご無沙汰しております。
天気予報が大嫌いな最近、アメにも負けずバイクかっ飛ばしてます。
そのおかげか、そのせいか「胃痛」に苦しんではや一週間が過ぎました。
一過性のものかと思いきや、しっかり居座っていますなぁ。。。
週明けにでも、もっかい病院行こ。
さてさて、8月9月のなにわ三国志公演のチラシ制作も佳境に入っておりますが、今日はドラマシティへと足を運びました。
PARCOプレゼンツの【Something Sweet】というお芝居を観に行ってきたわけですわ。
作:中谷まゆみ 演出:板垣恭一
出演:星野真里/辺見えみり/山崎樹範/井端珠里/金子 昇
冒頭で『人生には甘いものが必要だ。』って表現が出てきます。
それは直接的な甘いものだけではなくて、夢や、家族や恋人なんていう癒しとしての存在も甘いものとして…。
でも、甘いと思っているものも、いつまでも甘いわけじゃない。小さい頃からの夢だって、いざ職業にしてしまうと甘くなくなることだってあるし、思い出すだけできゅーんとなってしまうような恋の思い出だってある。
でも、それでも、甘いものは必要なんだ。。。
…そうだなぁ、って思う。
必要だよなぁ、甘いもの。
マイルドなものだけじゃなく、ちょっとビターな甘さのものも含め。
Something Sweet
なかなか素敵な響きだわ。。。
物語はといいますと、
星野真里ちゃんが主演だし、さぞかし甘い物語だと想っていたのですが…
物語は
かなりビターでした。。。というよりヘビーでした。
が、山崎樹範さんがマイルドにしてました(*^。^*)
生山崎、初めてだったけど、結構ワールドにハマってしまった。
夏にジャングルindependent theater 2ndに来て一人芝居?トーク?やるらしいので、行ってみようかしらん(^^♪♪
あ、そうそう。
本日のタイトルからお察しつく形もいらっしゃるかと思いますが…
ワタクシ今、禁煙中なのでございます。
今週の月曜日から一本も、一口も!吸っておりません(*^_^*)
吸わない人からすれば、鼻で笑うようなことですけれども…。
ま、きっかけは、あまりに胃が痛くて医者が止めるからなんだけど。
…なんだけどぉ。
この際だから、これを機にやめちゃおうかと思っております。
でもねぇ、今日の芝居観終わってから、甘いものばかり口にしておるのです。
どうやらタバコが無い分、口が寂しいらしい。。。
あぁ…太らにゃイイがのぉ…。
PR