忍者ブログ
 ≫ My photo
 ≫ STAR★JACKS news
STAR★JACKSの
オフィシャルホームページは
コチラより
お入り下さい(^^♪

最新News!!

STAR☆JACKS
The Live House Act
@ Live Bar D.Ⅲ

幕末鳥人伝
~地に足つかない男たち~


【脚本】浜口望海
【演出】ドヰタイジ


Schedule
2010年9月
18日(土) 14:00 /19:00
19日(日) 14:00 /19:00
20日(月祝)14:00☆/19:00
21日(火)     /19:00
22日(水)     /19:00
23日(日) 13:00 /18:00
☆は貸切公演 ※各回開場は開演の1時間前

Starring
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

カワナベチカシ
濱田佳奈
松本 茜
(劇団レトルト内閣)
東 龍美
(劇団そとばこまち)

Fee
前売り/当日 3,000円(1drink付)

※お席に限りがございますので
 予約優先制とさせて頂きます。
 お早めのご予約がおススメです(^^)♪

Place
Live Bar D.Ⅲ


 ≫ Member’s blog
北北東へ舵を取れ(仮)
石田龍昇のblog

79r.p.m~plus~
浜口望海のblog
 ≫ The past my project
浮雲屋ロケット
2006年4月~12月までのproject

TAIJI'sROOM
2005年10月~2006年4月までのproject
 ≫ Profile
HN:
浮雲屋ドヰタイジ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/10
職業:
俳優
趣味:
Human watching
自己紹介:
空に浮かぶ雲の様に
   雄大に
   そして
   自由に
常に形を変え進化する男

  …になりたい
 ≫ Works(2009)
★劇団天悟『雨晴れて月おぼろ』(殺陣)
☆海外映画『犬』(犬役)
★NHKストレッチマンSP『のばしてのばして15年』(タイヤン役)
☆関俳協『大坂夏の陣~城は燃えても俺達は~』(服部半蔵役・殺陣)
★松竹『必殺仕事人2009』(傀儡師役)
☆NHK連続TV小説『ウェルかめ』(宮沢将太役)
★東映『水戸黄門』(花之丞役)
☆関俳協『平家女護ヶ島』(殺陣・出演)
★東映『おみやさん』(トシ役)
 ≫ Works(2008)
★ヤンマー CM『ヤンマーコンバイン』(ナレ)
☆空羽『蟻巣』(殺陣・出演)
★S★J『弁天推参』(主演・演出)
☆ABC土曜ワイド劇場『天才刑事 野呂盆六』(谷巡査役)
★SANYO CM『ENELOOP』(ナレ)
☆S★J『柘榴坂の仇討』(脚本・演出)
★松竹映画『鴨川ホルモー』(京大生役)
☆S★J『RONIN-GUY』(演出・出演)
★芸能サロン『人間万事金の世の中』(主演)
☆なにわ三国志『Cabaret'69』(作・主演)
 ≫ Works(2007)
★市川富美雄劇団『箱根の関守』(主演)
★細川たかし・長山洋子特別公演『うらめし屋繁昌記』(新歌舞伎座)
★TV東京『刺客請負人』(松竹)
★なにわ三国志『叫び』(一心寺シアター倶楽、池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER)
★ディナーショー『西城ひろしディナーショー』(守口プリストンホテル)
★S★J『桜舞う夜、君想ふ』(作・主演)
★NHK『鞍馬天狗』
★中川雅夫どんちょう会『岸和田だんじり物語』(国立文楽劇場)
 ≫ Works(2006)
☆TV東京『忠臣蔵・搖泉院の陰謀』
★すわん江戸村『夕焼け三度笠』(主演)
☆Event『瞼の母』(主演)
★Event『忠太郎恋月夜』
☆森千紗花『新世界歌謡道2』(準主演)
★すわん江戸村『夜霧の上州路』
☆松竹座・藤田まこと『剣客商売』
★中川雅夫どんちょう会『上州土産百両首』
☆なにわ三国志『絆』
and more...
 ≫ Ukigumoya Logo
浮雲屋家紋、作っちゃいました(^^♪ JavaScript サンプル
REVOLUTION~よりRockに,よりRealに,よりRomanticに~
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ PV
STAR★JACKS act#001


STAR★JACKS act#002
 ≫ Goods

act#001『桜舞う夜、君想ふ』DVD
¥2500
残り僅かとなりました!!


act#002『RONIN-GUY』
DVD
2枚組 ¥3300


act#002特製手拭い
¥800

その他お得なセット販売もしております。 詳しくはこちらをclick
 ≫ Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ Counter
目指せ100万Hit!!
 ≫ Okiniiri
JavaScript サンプル
お気に入りに追加してね(^^♪
 ≫ Comments
[10/26 浮]
[10/26 ぴよ]
[09/22 ライライライ]
[09/16 浮]
[09/16 名無しの権兵衛さん]
 ≫ Trackbacks
 ≫ Look up
 ≫ Access
 ≫ Barcord
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都を舐めんなよ

…ごめんなさい、舐めてました

昨夜から降り続いた雪は街並みを白い世界へと変えてしまいました。

一時、吹雪いてました
寒さで痺れました

先週からこっち、ハンパねぇな。。。



PR
明日は朝の7時半から京都・出町柳で仕事。
何時起き?

今日は今日で5時半に起きたし、さすがに眠いですわ。

でもね、出町柳と言われればピーンとくる。
高校時代から苦楽を共にしたTって友人が住んでいるのさ
時間にして0.001秒、ギャバンが蒸着を完了するよりも早く、Tの事が頭に浮かぶってんだから俺のTへの思いわかって頂けるはず。

学生時代から一緒にバカばっかりやってました。
そんなこんなで15年目の付き合いになるのがとても不思議。。。

でもやっぱり
持つべきものは友だっせ

電話したらさ、お泊まり即OKだって

あぁこれで明日がどれだけ楽かぁ

ありがとうぅう

でも、着いた途端に雪の舞い散る京都。。。

寒いッス

はぁ…Tんち行ってもact#002の舞台図面(簡単なものでいいらしいが…)書かなきゃなっ。

駅から僅かな距離なのに、ノートPCが重いッス~

PS
写真を2枚撮りました。
1枚は高校時代の恩師H岡さんのモノマネをするT
もう1枚は何の意識もしてないのにおぎやはぎの矢作に似てるTの盗撮。

一流ホテルに勤務する真面目でHなT。
誰か、もろてんかぁ~
只今彼女募集中



キミはいま
解き放たれて
自由に走り回ってるんだろうね

キミはいま
老いも悲しみも痛みもない世界で
幸せに過ごしているんだろうね

世の中にいる
それはそれは多くの人にとっては
たわいのない事しか出来なかったけど
僕らにとっては
とても幸せな一時でした

ありがとう、レディ
ありがとう

天国で
大好きなお父ちゃんといっぱい遊んでください

タイジ



電車に乗った。

一人でニヤニヤしながら自分の脇を触り、その手を臭っている女性を見かけた。

…世の中って広い。。。

PS
オーディション、終わりました。あとは天に任せます。受かれば2月1日。吉報を伝えられますように。。
土曜日のNHK大阪ホールでの公演、何とか無事に終わりました。

それもこれも、共演者の皆様、応援してくださった皆様のおかげでございます。
有難うございました

これまで、役者の役作りは孤独な作業…そう思っていました。
でも、まるっきり反対なんですね。

自分の中にある引き出しなんてのは限界があります。
自分の半生の中から人の人生を創り出すことなんて無理な話。
だから、周りの人を見なきゃいけない。
周りの人の意見を取り入れなきゃならない。

それがヒントになり、自分の糧になる。

そして、学んだ事を忘れず、自分の肉に出来れば、ようやく自分の半生になるのだなぁって思います。

今日は次期NHK朝ドラのオーディション。
いきなり試す時が来ました!
はやっ

闘いは終わりません。
だけど孤独ではありません。
俺には応援してくれるみんながいる。
もう絶対に忘れません。

とにかく、やれること出し切るゾーッ
いよいよ本日、NHK大阪ホールにて『人間万事金の世の中』の本番が行われます。

ゲネプロといういわゆる舞台稽古を昨日済ませたものの、ダメだし時間もなかったので、良いのか悪いのかすら分からぬ不安を抱えたまま本番を迎えそうです。。。

今回、本当に色々と勉強になることが沢山ありました。
これを本日、そして今後に生かせる芝居創りをしていかなければ!
今回の苦労を無駄にしないために。

出番は18時20分頃の予定です。
ドキドキ…(-з-)



本日、石田龍昇と話していまして判明

NHK『鞍馬天狗』は1月10日放送開始予定でしたが、先週17日からスタートしたそうです。
ですので、来週放送予定だった私ドヰタイジの出る回は、一週間先送りとなりました。
お待ちがえなきように。。。
今日、やられました…コテンパンです。。。

初めての立ち稽古。
俺がしゃべる度に直され、流れがストップ。。。

ショック( ̄□ ̄;)!!

何年か振りのダメだしの多さに若干戸惑いました…。

にしても、今日は演出家の言ってる事に返事出来なかったなぁ。
いや、腐ってた訳じゃないんですよ。
ましてや反発してた訳でもない。

単純に、頭の中が???って…。
わからなかったんです、意味が。。。

だから返事出来なかった。
わからないのに「はい」なんて返事したら、次も同じとこでつまづいて、「わかってないやんけぇ」なんてことに…。

「はい」って怖い言葉ですから。

演出家の隣にいた関俳協会長・田中氏のプラスαの言葉でようやく掴めた感じ。。。

演出家の印象、多分悪し。

でも、これは今まで俺が創ってきた芝居とは全く違うものなんだなぁって初日からわかって良かったです。

やるぞぉ
同じこと言われないように。
腐らず、凹まず、謙虚に、謙虚に。
うちの近くにはサティがあります。
でもじきに閉店するそうです。
不便になるなぁ。。。

37年続いたサティの歴史。
もうちょっと続いててくれよぉ

さてさて、やっぱりうちの近くの話。
うちの近くにはアーケード街があってサティと隣接しとります。

サティ閉店後…そこのアーケード街は盛り上がるのでしょうか?
それとも…共倒れ?

いやいや、そんな状況を打破するべく、こんな揚げ幕を掲げたのです。。。

『さよならサティ、そんなの関係ない!?どげんかせんといかんSALE開催』

…必死だな。
因みに、小島よしおにも宮崎県知事にも、縁もゆかりもござんせん。。。

去年の流行に乗ったらあかんわなぁ。。。



一昨日、無事幕が上がりました。
稽古と本番ではやはり勝手が違い、少し芝居が延びたので、初日の夜は台本持って深夜までカット会議。。。

芝居って難しいねぇ、ホンマ。

さてさて、昨日はカット部分を伝えて、立ち回り合わせてプロローグ合わせて…朝から忙しかった。。。

2日目って、役者の中ではかなり気合いを入れる日。
初日はほっといても緊張しちゃう。
千秋楽は気合い入りまくっちゃう。
だから…というわけではありませんが、2日目は安心するのか台詞を噛んじゃったりモノを忘れたり…。
無理に気合い入れないと緩んじゃうですね。

昨日はハプニングもありました。
今回の舞台は約1mほど高いステージがありまして、ラストの立ち回り、大詰めの緊張の場面で…

まぁこれは観た人だけの秘め事にします。

それではラスト2回、頑張りすぎないように頑張ります



忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 浮雲屋ロケットR ] All Rights Reserved.
http://ukigumoya.blog.shinobi.jp/