忍者ブログ
 ≫ My photo
 ≫ STAR★JACKS news
STAR★JACKSの
オフィシャルホームページは
コチラより
お入り下さい(^^♪

最新News!!

STAR☆JACKS
The Live House Act
@ Live Bar D.Ⅲ

幕末鳥人伝
~地に足つかない男たち~


【脚本】浜口望海
【演出】ドヰタイジ


Schedule
2010年9月
18日(土) 14:00 /19:00
19日(日) 14:00 /19:00
20日(月祝)14:00☆/19:00
21日(火)     /19:00
22日(水)     /19:00
23日(日) 13:00 /18:00
☆は貸切公演 ※各回開場は開演の1時間前

Starring
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

カワナベチカシ
濱田佳奈
松本 茜
(劇団レトルト内閣)
東 龍美
(劇団そとばこまち)

Fee
前売り/当日 3,000円(1drink付)

※お席に限りがございますので
 予約優先制とさせて頂きます。
 お早めのご予約がおススメです(^^)♪

Place
Live Bar D.Ⅲ


 ≫ Member’s blog
北北東へ舵を取れ(仮)
石田龍昇のblog

79r.p.m~plus~
浜口望海のblog
 ≫ The past my project
浮雲屋ロケット
2006年4月~12月までのproject

TAIJI'sROOM
2005年10月~2006年4月までのproject
 ≫ Profile
HN:
浮雲屋ドヰタイジ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/10
職業:
俳優
趣味:
Human watching
自己紹介:
空に浮かぶ雲の様に
   雄大に
   そして
   自由に
常に形を変え進化する男

  …になりたい
 ≫ Works(2009)
★劇団天悟『雨晴れて月おぼろ』(殺陣)
☆海外映画『犬』(犬役)
★NHKストレッチマンSP『のばしてのばして15年』(タイヤン役)
☆関俳協『大坂夏の陣~城は燃えても俺達は~』(服部半蔵役・殺陣)
★松竹『必殺仕事人2009』(傀儡師役)
☆NHK連続TV小説『ウェルかめ』(宮沢将太役)
★東映『水戸黄門』(花之丞役)
☆関俳協『平家女護ヶ島』(殺陣・出演)
★東映『おみやさん』(トシ役)
 ≫ Works(2008)
★ヤンマー CM『ヤンマーコンバイン』(ナレ)
☆空羽『蟻巣』(殺陣・出演)
★S★J『弁天推参』(主演・演出)
☆ABC土曜ワイド劇場『天才刑事 野呂盆六』(谷巡査役)
★SANYO CM『ENELOOP』(ナレ)
☆S★J『柘榴坂の仇討』(脚本・演出)
★松竹映画『鴨川ホルモー』(京大生役)
☆S★J『RONIN-GUY』(演出・出演)
★芸能サロン『人間万事金の世の中』(主演)
☆なにわ三国志『Cabaret'69』(作・主演)
 ≫ Works(2007)
★市川富美雄劇団『箱根の関守』(主演)
★細川たかし・長山洋子特別公演『うらめし屋繁昌記』(新歌舞伎座)
★TV東京『刺客請負人』(松竹)
★なにわ三国志『叫び』(一心寺シアター倶楽、池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER)
★ディナーショー『西城ひろしディナーショー』(守口プリストンホテル)
★S★J『桜舞う夜、君想ふ』(作・主演)
★NHK『鞍馬天狗』
★中川雅夫どんちょう会『岸和田だんじり物語』(国立文楽劇場)
 ≫ Works(2006)
☆TV東京『忠臣蔵・搖泉院の陰謀』
★すわん江戸村『夕焼け三度笠』(主演)
☆Event『瞼の母』(主演)
★Event『忠太郎恋月夜』
☆森千紗花『新世界歌謡道2』(準主演)
★すわん江戸村『夜霧の上州路』
☆松竹座・藤田まこと『剣客商売』
★中川雅夫どんちょう会『上州土産百両首』
☆なにわ三国志『絆』
and more...
 ≫ Ukigumoya Logo
浮雲屋家紋、作っちゃいました(^^♪ JavaScript サンプル
REVOLUTION~よりRockに,よりRealに,よりRomanticに~
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ PV
STAR★JACKS act#001


STAR★JACKS act#002
 ≫ Goods

act#001『桜舞う夜、君想ふ』DVD
¥2500
残り僅かとなりました!!


act#002『RONIN-GUY』
DVD
2枚組 ¥3300


act#002特製手拭い
¥800

その他お得なセット販売もしております。 詳しくはこちらをclick
 ≫ Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ Counter
目指せ100万Hit!!
 ≫ Okiniiri
JavaScript サンプル
お気に入りに追加してね(^^♪
 ≫ Comments
[10/26 浮]
[10/26 ぴよ]
[09/22 ライライライ]
[09/16 浮]
[09/16 名無しの権兵衛さん]
 ≫ Trackbacks
 ≫ Look up
 ≫ Access
 ≫ Barcord
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は時間の使い方がヘタだ。
いつも何かに追われてる。
このままじゃいかん

と、いうことで購入した一冊の古本。
¥100

『24時間の使い方』
著・桑名一央
出版・三笠書房

そこには、我々が当たり前と思ってることを改めて考えさせられることが書いてある。

「昨日という時間は取り消された手形であり、明日という時間は約束手形にすぎない。今日だけが法貨であり、今日だけが流通性を持つのだ。」

今しかないと思うことで、今、今日、という日の重要性に気付く。
今何をしなければいけないのか。

何やってんだ。
今しかないんだ。

そうやって自分を追い込む事は、自分で自分の首を締めている事にもなりかねない。

でも…だ。

人からケツ叩かれるよりも、自分でケツ叩ける人間になりたい。
気付ける人間になりたい。

いつも、大切な人にケツ叩かれてるなぁ。

これじゃいかんなぁ。。

今、腹立つ事ある。

けど、無視する。

話ズレるかもしれないけど、今しかないから。

いつか見返してやるんだ。
だから今やるべき事やるんだ

反骨精神

俺、反逆児

PR
朝起きたら左目が痛い。
石松さんの怨念?
(俗に森の石松さんは左目が見えないことで有名)

いやいや、んなこたぁない。
だって俺、石さん愛しているもの
リスペクトだもの

冒涜するようなことは何ひとつ

では何故?

あ、そうか。
稽古の時に片目つむってるから目が疲れたのか。
それか今のメイクアップに負けたのか。

もともと肌も弱いし。。

やな体質
新歌舞伎座二日目。

本番中は電車で通っています。
沿線の公園に桜が咲いてるのを今日気付きました。

あんなに一生懸命咲いてるのに気付かないなんて…。

余裕がなかったんでしょう。。

愛でるとは、心のゆとりを生むことかもしれませんねぇ。
愛でてぇなぁ。。
昨日は初日。
あ、めでてぇなぁ。。

今回大阪を離れた時間。

昔とは口が変わったのか嗜好が変わったのか、大体何を食べても美味しいと思えたのだけど、やっぱり口が大阪を恋しがっているようだ。

さっぱりと『うどん』。

今は、これがしっくり来そうだな

明日からは大阪稽古。

また、食い倒れの街での生活が始まる 



※写真は東京で食べた『かき揚げ蕎麦』。昔はダシの色見ただけで受け付けなかったもんよ。。



別の座組で東京に来てる大阪の役者さん…しかも三国志公演に出ていただいている極々身内なカタガッタ。
田中弘史さん、キャンさん、真田さん、新貝さん、中村英哉さん、小川稔、三浦誠二。
(ブログなのに香盤を気にしながら名前を並べる俺…もはや職業病?)

そんなカタガッタと飲みに行きマッタ。

稽古場にはほとんど知り合いがいません。
泊めてもらっているMはほぼ下戸です★
なので、すげーリラックスして、お酒が飲めました
全然酔わなかったんだけど。

今日は立ち回りの稽古です★
昨日、ある役者さんがボソッと独り言言ってるの聞こえました。

「明日立ち回りやのに~立ち回り出来るのは…二人かぁ」

もちろん、俺は含まれてません。

…見たんか??
俺が立ち回りしてるとこ見たんか??

俺が出来る、とは言いません。
けど、見てもないのにそりゃないぜ。
言うならせめて、観てから判断せぇよ。

ま、俺は時代劇やってる男には見えない格好してます。
あえて、ギャップを狙ってます。
中村獅童的感覚です★

日本は、まだまだ『見た目』の世界みたいです。

昨日から、東京に住む親友Mん家にご厄介になっております。

このM、婚約者と二人で暮らしております。
新居に移ったのは2月。
ある意味、新婚さんでございます。

よくもまぁそんな所へヌケヌケと。。。
完全にお邪魔虫です。

しかもワタクシ、ベッドで寝かせてもらっております。

何から何までごめんねぇ
そしてありがとう

大学時代、当時金沢の大学に通っていたMと、当時宮崎の大学に通っていて現在京都に住むTも含めて3人で、約4年間『筆まめ部』と称した文通をしておりました。
お互いの近況を伝え合うのに、電話やメールより温かみのある手紙をやり取りしていた俺たち。

昨晩は、Mん家にあった昔の手紙を読み返して、自分の考え、友の考え、当時を思い出して懐かしんでおりました。

手紙っていいなぁ。

なんて、改めて思ったり

…俺は引越を十数回繰り返しているため、手紙の所在が分からぬまま。

宝物を無くしたような気持ちになりました。

けど、昨日手紙を読めた事は、きっと今の俺にとって必要な事だったんでしょうね。

…Tはこう言っています。
「ウジウジ悩む前に、俺がしたい事、やりたい様にまずやってみようと思う。結果ダメだとしても、やらないで後悔するよりもやって後悔したい。」

いつの間にか保守的になってしまったのか、この言葉はストレートに染み渡りました。

そうだよな、S★J公演やるって決めて良かったなぁ。
って、過去からの後押しを貰えた気がします。
ありがとう

まぁ、Tの言葉は、遠距離で好きになった子に、告白するかしないかって事を言ってたんだけどね

この際そんなことどうでもいいやな


昨日はS★Jの稽古。
めちゃくちゃカッコいいダンスの振付していただきまして、半歩程エンターティナーに近付けた(?)そんな実りある春分の日を過ごしたのであります。

打って変わって本日は、早朝から新幹線に飛び乗り東京へ。
4月新歌舞伎座公演の稽古が始まります。
公演は大阪なのに、稽古が東京。
ちょっと面倒臭い。。

おっと失言。

え~何故に飛び乗らなければならなかったのか。。

まぁ答えは簡単。
稽古終わりに呑んで…6日間の滞在に必要な荷物をまとめる事もなく寝たから

馬鹿です。

今のところ忘れ物に気付いたのは、ひげ剃りのみ。

ひげの薄い体質ゆえそこまで落ち込んではないものの、これから新たな忘れ物が出てこないか不安でいっぱい…。

忘れ物ありませんように…。

稽古場に着くと、いきなり差込原稿頂きまして、セリフが増えました

0→2行

そう。
商業舞台でセリフを一言貰うってことの意味の大きさ、分かって頂けますでしょうか?

菰池さんの偉業、分かって頂けますでしょうか?

まだ稽古は始まったばかり。
ガンバんべ
今日、4月新歌舞伎座公演の台本を頂きました。
こういう台本ってのは、表紙に演者の名前を書いて渡してくれるのが通例でありまして、例に洩れず今回の台本にも名前が入っておりました。

台本に名前が書かれてあるとそれだけで気合い入ります。

…でも。

間違ってたんですねぇ…今回も
『土ヰタイジ様』…
Who are you
何度も言いますが、いやこの際だから、何度でも言いますが

俺は『ドヰタイジ』です
浮雲屋=ドヰタイジ
なのです。

絶対変えないぞ
覚えたくなくても忘れられない名前にしてやらぁ
事ある毎に名前を挟み込んでやる

『いドまヰ電タ車イにジ揺ドらヰれタてイ京ジ都ドにヰ向タかイっジてドおヰりタまイすジ。』

ぷんぷん。。。

話は進みます。
置いて行かれないようにしっかり掴まっててください。
S★Jの話。
自分が名前書かれてあると嬉しいもんだから、6月公演の台本にも自筆で皆さんの名前を書いて渡したんですよ。

そしたら、
出演者の
『米本賀織』さん(通称:よねっち)の名前を
『米本かおり』と書いてしまいまして。
後から指摘を受けて
「俺も人の事言えねえ
嫌な思いさせてごめぇん、よねっち~」
と思ってたんですね。。。
けどね、あいや、言い訳じゃないんですがね。
確認したんです、メール。
そしたら『かおり』で送られてきてるんですよ。
多分、よねっちは俺が『賀織』を読めないと気を利かせてくれたのでしょう。
ごめんね、馬鹿で

お詫びのつもりで何度でも、よねっちの名前も挟み込んでやる

『ま米も本な賀く織か米ら本す賀ま織に米つ本き賀ま織す。』

よねっち、これぐらいで勘弁してください

ドヰタイジでした
やっております、わたくし。
裁縫なんて高1の家庭科の授業でパジャマ作った以来。。。
裁縫の『さ』の字もまともに知らない若葉ちゃんです。

ところが、色々な状況が重なりまして、6月の舞台用の衣装、先に3着作らなくてはいけないハメに

普段は
衣装=『借りる』
小道具=『借りる』
甘々な環境にいるものでして、いざという時に対応できるノウハウもなけりゃ腕もねぇ

泣き入れまして昨日から強力な助っ人2人にお手伝い頂いております。

ありがとう

とはいえ、助っ人を残して俺は今新歌舞伎座。
遊びじゃねぇよ。
今月出演者の菰池剛史さんに、6月の劇中で使う小道具のノウハウを教わりにです。
その後、菰池さんのお芝居を観劇しております。
なんと神野美伽座長の弟役でして。

一緒にお芝居してるお仲間が、こんなに大きな舞台でいい役やってらっしゃるのを聞くと無性に嬉しくなりますなぁ。
それと、俺も頑張らねばと気合いも入ります

あ、あと悔しさもね
これがなけりゃあ這い上がっていけないっしょ

負けず嫌いなもんで…。

さぁ、ええとこスチールしましょ

※新歌舞伎座4月公演※

神野美伽特別公演
赤井英和・京唄子特別公演

第一部芝居
『大相撲 女将さん奮闘記』
第二部ショー
『神野美伽オンステージ』
管理画面に入れない。
mixi画面に入れない。

WHY??

久しぶりにブログのテンプレートでも変えようか…
でも入れない。
だから変えられない。

mixiでメッセージ送ったから返信来てるはず…
でも入れない。
だから返信出来ない、むしろ確認さえ出来ない。

はぁ

というわけで、携帯から更新。
便利ではあるけど、写真は一枚しか貼れないし、何かと不便なのです。。。

★☆★☆★☆★☆★☆

え~、昨日S★Jの稽古がありまして、初めて立ち稽古(※今までは読み稽古と言って台本を見ながら読むという稽古をしておりました。)をしたのでございますなぁ。
読むのと違って立つ稽古というのは、当然ながら『動く』ということでありますから、お芝居自体も動き始めた…そんな感じです。

感無量です。
ジワジワと、そしてフツフツと、嬉しさや気力が湧き上がってきております。
俺の描いた設計図以上のものをおぼろげながら感じます。

とはいえまだ3回目だもんさ。
まだまだ土台を築く掘削作業の真っ最中。
気を抜いたらすぐに土台がぐらつく。
気ぃ引き締めなきゃ

それから昨日は井之上チャルさんが初参加。
やっぱり面白い芝居を作ってくれる。
それに、天性の明るさを持ってる人なので、俺と望海以外は初対面にも関わらず、すぐに溶け込んでいました。
いや、むしろチャル色に変えつつありました。
ヤバいヤバい。
それも含めて気ぃ引き締めなきゃ、なんつって

当然ながらその後は、飲みに行きました。
オモロかった

途中、チャルさんは、俺の芝居に感銘を受けた、と言ってました。

ホンマに
感銘を受けたのはこっちだわよ。


忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 浮雲屋ロケットR ] All Rights Reserved.
http://ukigumoya.blog.shinobi.jp/