忍者ブログ
 ≫ My photo
 ≫ STAR★JACKS news
STAR★JACKSの
オフィシャルホームページは
コチラより
お入り下さい(^^♪

最新News!!

STAR☆JACKS
The Live House Act
@ Live Bar D.Ⅲ

幕末鳥人伝
~地に足つかない男たち~


【脚本】浜口望海
【演出】ドヰタイジ


Schedule
2010年9月
18日(土) 14:00 /19:00
19日(日) 14:00 /19:00
20日(月祝)14:00☆/19:00
21日(火)     /19:00
22日(水)     /19:00
23日(日) 13:00 /18:00
☆は貸切公演 ※各回開場は開演の1時間前

Starring
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

カワナベチカシ
濱田佳奈
松本 茜
(劇団レトルト内閣)
東 龍美
(劇団そとばこまち)

Fee
前売り/当日 3,000円(1drink付)

※お席に限りがございますので
 予約優先制とさせて頂きます。
 お早めのご予約がおススメです(^^)♪

Place
Live Bar D.Ⅲ


 ≫ Member’s blog
北北東へ舵を取れ(仮)
石田龍昇のblog

79r.p.m~plus~
浜口望海のblog
 ≫ The past my project
浮雲屋ロケット
2006年4月~12月までのproject

TAIJI'sROOM
2005年10月~2006年4月までのproject
 ≫ Profile
HN:
浮雲屋ドヰタイジ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/10
職業:
俳優
趣味:
Human watching
自己紹介:
空に浮かぶ雲の様に
   雄大に
   そして
   自由に
常に形を変え進化する男

  …になりたい
 ≫ Works(2009)
★劇団天悟『雨晴れて月おぼろ』(殺陣)
☆海外映画『犬』(犬役)
★NHKストレッチマンSP『のばしてのばして15年』(タイヤン役)
☆関俳協『大坂夏の陣~城は燃えても俺達は~』(服部半蔵役・殺陣)
★松竹『必殺仕事人2009』(傀儡師役)
☆NHK連続TV小説『ウェルかめ』(宮沢将太役)
★東映『水戸黄門』(花之丞役)
☆関俳協『平家女護ヶ島』(殺陣・出演)
★東映『おみやさん』(トシ役)
 ≫ Works(2008)
★ヤンマー CM『ヤンマーコンバイン』(ナレ)
☆空羽『蟻巣』(殺陣・出演)
★S★J『弁天推参』(主演・演出)
☆ABC土曜ワイド劇場『天才刑事 野呂盆六』(谷巡査役)
★SANYO CM『ENELOOP』(ナレ)
☆S★J『柘榴坂の仇討』(脚本・演出)
★松竹映画『鴨川ホルモー』(京大生役)
☆S★J『RONIN-GUY』(演出・出演)
★芸能サロン『人間万事金の世の中』(主演)
☆なにわ三国志『Cabaret'69』(作・主演)
 ≫ Works(2007)
★市川富美雄劇団『箱根の関守』(主演)
★細川たかし・長山洋子特別公演『うらめし屋繁昌記』(新歌舞伎座)
★TV東京『刺客請負人』(松竹)
★なにわ三国志『叫び』(一心寺シアター倶楽、池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER)
★ディナーショー『西城ひろしディナーショー』(守口プリストンホテル)
★S★J『桜舞う夜、君想ふ』(作・主演)
★NHK『鞍馬天狗』
★中川雅夫どんちょう会『岸和田だんじり物語』(国立文楽劇場)
 ≫ Works(2006)
☆TV東京『忠臣蔵・搖泉院の陰謀』
★すわん江戸村『夕焼け三度笠』(主演)
☆Event『瞼の母』(主演)
★Event『忠太郎恋月夜』
☆森千紗花『新世界歌謡道2』(準主演)
★すわん江戸村『夜霧の上州路』
☆松竹座・藤田まこと『剣客商売』
★中川雅夫どんちょう会『上州土産百両首』
☆なにわ三国志『絆』
and more...
 ≫ Ukigumoya Logo
浮雲屋家紋、作っちゃいました(^^♪ JavaScript サンプル
REVOLUTION~よりRockに,よりRealに,よりRomanticに~
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ PV
STAR★JACKS act#001


STAR★JACKS act#002
 ≫ Goods

act#001『桜舞う夜、君想ふ』DVD
¥2500
残り僅かとなりました!!


act#002『RONIN-GUY』
DVD
2枚組 ¥3300


act#002特製手拭い
¥800

その他お得なセット販売もしております。 詳しくはこちらをclick
 ≫ Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ Counter
目指せ100万Hit!!
 ≫ Okiniiri
JavaScript サンプル
お気に入りに追加してね(^^♪
 ≫ Comments
[10/26 浮]
[10/26 ぴよ]
[09/22 ライライライ]
[09/16 浮]
[09/16 名無しの権兵衛さん]
 ≫ Trackbacks
 ≫ Look up
 ≫ Access
 ≫ Barcord
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜が明ければいよいよ劇場入り。
劇場入りの日には役者は舞台セット作り、楽屋作り、小道具確認、衣装確認etc.やること盛り沢山です
もちろんスタッフさんは照明合わせ、サウンドチェック、受付周りのセット…みんなが至る所でせかせかと働いております。


本日はといいますと、稽古納め。
結局予定していた5回の通し稽古は諸事情により3回に。。。
ですが、やる度に心が集まって、一つになっていくのがわかりました

俺達舞台人は、この一つの心を観に来ていただいたお客様に少しずつお裾分けして、元気を持って帰って頂くのが仕事。

…でもね、そんなのとんだお笑いぐさ、おごりでしかないって事がわかりました。。。

今日、高校時代からの女友達からメールが来ました。

「元気ですか?」

俺は答えました。

「疲れてる…。」

すると、その彼女は

「大変やね。元気あげられなくてごめんね。観に行ったらまた私が元気もらってしまうんやろうな…。」

って。

それで俺、ワァってなって、少し元気になりました。

俺達が元気を与えてる?
とんでもない。俺達がお客様から、家族から、友人から、大切な人から元気をもらってる。
もらった元気を芝居にぶつける。

それを観たお客様がどう感じてくれるか…。

俺達は一方通行じゃない。
感動は俺達だけが与えてるわけじゃない。

人と人が触れ合って生きてゆく中で俺達役者が出来ること。
俺達の存在意義。

難しいこたよくわからんが、何か…何となく…感じれた気がする。

PR
出演者がなかなか揃わず、代役ばかりの稽古も、4日には東京メンバーも合流し、皆の志気が一つに固まり始めたこの頃。。。

でも、今日の稽古で確信しました
きっとすげーいい芝居になる
俺、言い切ります
間違いねぇ

明日明後日には強行スケジュールで通し稽古をやろうと企てております

通算5回。。。
2日で5回はかなりハードです。
例えるならフルマラソンを走りきった後にハーフを回り、更に100mダッシュ×10本…って感じ?
腹筋しててもう駄目だぁってなった後のラスト5回って感じ?

本番が1日3回ってのはも一つ大変。
一度だけ経験ありますが、二度とやりたくない…そう思いました。
自分で決めたくせに…。

とはいえ、しあさってには劇場に入り、金曜日にはお客様を迎えるのですから少々の無理は当然のこと

役者として、作者として、マジで仕上がりが楽しみになってきました

ラストスパート、がんばるじぇい?

観に来て損はありまへんぇ
2008年の足音がもうすぐそこまで聞こえてきました。

年末といえばやはり忘年会シーズン。

今年は忙しすぎてほとんど顔出せてません?

まあ、少し顔が丸くなってきた今日この頃。。。
これ以上太らない為にはちょうどいいかもしれません(^_^;)

…と言いつつ今日は星★奪の忘年会なのですo(^-^)o
楽しみだぁo(^▽^)o

ところで、皆さんは忘年会ってどんな気持ちで参加します?

俺は毎年、一年間の自分をねぎらって…という気持ちなんか全くなく、いつもの飲み会の延長線上にあると思っていました…星★奪忘年会を企画するまでは。。。

今年は、自分たちにとってはかなり特別な年。
忘年会って「年を忘れる会」ってことでしょ?
でもね今年は、「忘れられない年の会」って感じ。
久しぶりに会えるメンバーもいますしね(*^-^)b
この一年を振り返りながら美味しいお酒を飲みたいなぁ、と心から思っています(#^-^#)

…とその前に。
星★奪ミーティングだ(>_<)
うまい酒飲む為に、もうひとがんばりしますか( ̄^ ̄)ウシッ
今日は弟の誕生日。

浮雲屋より愛を込めて…ハッピーバースデー

稽古だからメールしてやる事しか出来ないけど、弟が25歳になる…そう思うと感慨深いものがあります。

…俺の父親は、俺がハタチ、弟が16歳の時に亡くなりました。

それからの俺は、独りよがりかもしれないけど兄貴以上って感覚が少なからずあった。。。
背中見せてきた…つもり。

でもあいつはあいつでちゃんと大人になって、自分で夢見つけてそれに向かって歩いてる。

25歳。
可能性は無限に広がっているのだ。
頑張れ
…俺も頑張る。

背中しか見せるつもりありません。
俺の前には行かせるわけにはいきません。
兄と弟ってそんな関係o(^-^)o
妹にはまた違った感覚になるんですけどねぇ(^_^;)不思議。。。


…ふと思い返す。

「俺は25歳の時に何を考え、何をしたのか?何を残してこれたのか?」

あぁ俺は「次郎長」をやったんだなぁ…。
それで少しずつドヰタイジを認めてもらえてきたんだ…。
そして大切な役、大切な人に出逢った年でもありました。。。

やっぱり、やった分だけ返ってくるんだな。
頑張れ、弟よ。

そして素敵な一年になります様に。。。


そういえば…俺が龍昇くんに初めて会ったのは、俺が21歳、龍昇くんが25歳の時だったような…。
んでから俺が望海に初めて会ったのは、俺が26歳、望海が25歳の時だったような…。
間違ってたらごめんよ二人。

けど俺は25にゆかりがあるみたいo(^-^)o


どうやら俺のラッキーナンバーは今日から25に、決まりだな(^_-)☆

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?

俺はイブもクリスマスも稽古稽古。。。

事前にわかっていたから少し早めにUSJでクリスマス気分だけは満喫してきましたが(^_^;)

さて、年内の三国志の稽古も今日と明日を残すのみとなりました。
星★奪の稽古は先週の水曜日を以て終了。
あっという間の一年でしたが、ホントに充実した年になったなぁ、と思いつつ、来年をロケットダッシュでスタートさせるべく、早くも頭の中でシュミレーションを繰り返してます(・ω・)
ついでに、売れっ子俳優になってスケジュール帳埋め尽くす日々を妄想しちゃったり何かして(≧▽≦)いやん

オホン、失礼。

でもね、大事です、妄想。
人間は想像する生き物。
例えそれが妄想であっても、想像しないと何も創造出来ません。

すべては妄想から。

これは決して過言じゃござぁせん!!

…と力説して、自分を慰めてしまいました(^_^;)ははは。

さてさて、来年はどんな年になることやら。。。
妄想するだけで夜も眠れねぇや。

妄想上では来年は星★奪イヤー、そして浮雲イヤーになってるはずなんだが…。

寒い(T_T)…
風呂に浸かりてぇ\(゜□゜)/

寒い冬、皆さんの解決法教えてください(・ω・)/

…実は、今回で投稿記事がちょうど100件になります

※いつも応援ありがとうございます実は100回記念でいいこと書いてやろうと模索するうち日が経っていました。でも、100回目はあくまで通過点と気付きました。これからも続く長い道のりを想い、気張らずやらせて頂きます

本題に戻ります。

タイトルにある1402は言わずと知れたイシマツですハイ(^-^)

では5296は
もちろん、コブクロのニューアルバムのタイトルですよ
最近知りました。

5296と書いてコブクロと読む

歴史の時間に教わった
『1492に燃えるコロンブス』
らと同レベルではありますが、我々が1402円のDVDを出した同時期に、数字にゴロを合わせたアルバムを出す。

嬉しいじゃないか

俺はそんなコブクロが以前より大好きになりました。

俺にとっては程よい熱さ

でもねぇ
『No music no life』
とはよく言ったもの。。。

いい音楽を聞くとそれだけでイマジネーションが膨らむ。
それだけで元気が出る。
それだけで涙が出る。

…俺たちの芝居もそうなりたいものだ。

『No play no life』

芝居という衣食住には直接関わらない、余暇を楽しむものが、それがなきゃ生きていけないって想われる…。

目標ですなぁ

そのためには、いい芝居作り続けなきゃなぁ

これからも応援宜しくお願いしまぁす
今回の中川雅夫どんちょう会15周年記念公演は
その名も

『岸和田だんじり物語』

岸和田市観光振興会さんがバックアップしてくださっています。

芝居のクライマックスに登場するだんじりは

なんと本物

大迫力です

しかも囃し方、引き方総勢15名の本物の青年団の方々にお手伝い頂いておりますので、臨場感たっぷり

昨日稽古場に岸和田市沼町の青年団の方々がいらっしゃいまして
本物の囃しを演奏してくださいました

すげー

鳥肌たちました

やっぱり和楽器の生演奏はいいなぁ

そういや…太鼓…体験しか行けてないわぁ諟



今日も朝から《どんちょう会》の稽古に励んでおります。

午前中は、元OSKのトップスター・洋あおいさん振付の踊り
ショー幕開けの踊りです
難しいよねぇ、踊り。。。

ま、誰もが簡単に出来ればプロのダンサーさんなんていらなくなるもんね
殺陣だって一緒。
稽古続けなきゃすぐ出来なくなるさ。

何事も精進せねば実りません

奇しくも今日から、S★Jメンバー3人がダンスを基礎から始める日。
野道綾ちゃん先生から教わるのだよ

精進しますんで、宜しくお願いしまぁす

いつか俺が踊れる様になったら…
一緒に踊りませんか?

いいもんですね、お見合い

オモシロくて、ちょっぴり切なくて…。
微妙な駆け引きがスリリングでもありました…。




あ、芝居の話です(^_^;)

ラックシステム『お見合い』観てきました。

わかぎゑふ、いいわぁo(^-^)o
あ、上から目線?
失礼しました。

わかぎゑふ作品は生で3本観ましたが、どれも素晴らしい作品でした。
おもっきしファンです。

人を活かす術を知っている人のお芝居は観ていてスカッとします。
ホロッとします。

憧れますなぁ。。。

芝居は演技力にあらず。
お芝居には、演技力はもちろん必要だけど、
一番大事なのは、その人の持つ魅力を最大限に活かすこと。
それさえ出来れば自ずと魅力的な芝居になる。


いい演出家はいい役者知ってるわなぁ。

S★Jも、そんな芝居作りをしなければいけない。

お客様にとって魅力的な作品にするために、
魅力的な方々に出て頂くために、
先ずは俺たちが魅力をつけないとね(^_^;)

よぉし、いい芝居、もっと観よっと
昨日の話。
仕事をダッシュで終わらせ、シャワーを浴び、身だしなみを整えた。
めっちゃ急いでたのよ。
所要時間約20分。
俺としては上出来。

急いでいたのは
Jungle independent theater 2ndで4日までやってる感動factoryのお芝居を観に行こうと思ってたから。

はっしゃんの勇姿を観に行こう!
そう思ってた。
思っていたのに…。
それなのに……。

駅まで行ったら財布を忘れてのに気付いた。
NOぉぉ~
間に合わねぇ
はっしゃんごめん

その時
そうその時
…流れてきたよ、頭の中に、あの曲が、そうあの名曲さ

はい、皆さんご一緒に♪

♪芝居を観ようと駅までッ出ぇ掛けたぁがッ♪
財布をッ忘れてッ愉快なタイジくん♪

はぁぁ
ぜんっぜん愉快じゃねぇし。

財布忘れて愉快って…。裸足で走って陽気って…。
子犬にまで笑われてるのにル~ルルルルル~♪って。

サザエさん、あんたすげーよ
人間がデケぇよ

俺、あんたに憧れるッス誧
弟子入りしてぇ
とりあえず誠意を見せて師匠のパーマをかけたらいいッスか師匠
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 浮雲屋ロケットR ] All Rights Reserved.
http://ukigumoya.blog.shinobi.jp/