忍者ブログ
 ≫ My photo
 ≫ STAR★JACKS news
STAR★JACKSの
オフィシャルホームページは
コチラより
お入り下さい(^^♪

最新News!!

STAR☆JACKS
The Live House Act
@ Live Bar D.Ⅲ

幕末鳥人伝
~地に足つかない男たち~


【脚本】浜口望海
【演出】ドヰタイジ


Schedule
2010年9月
18日(土) 14:00 /19:00
19日(日) 14:00 /19:00
20日(月祝)14:00☆/19:00
21日(火)     /19:00
22日(水)     /19:00
23日(日) 13:00 /18:00
☆は貸切公演 ※各回開場は開演の1時間前

Starring
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

カワナベチカシ
濱田佳奈
松本 茜
(劇団レトルト内閣)
東 龍美
(劇団そとばこまち)

Fee
前売り/当日 3,000円(1drink付)

※お席に限りがございますので
 予約優先制とさせて頂きます。
 お早めのご予約がおススメです(^^)♪

Place
Live Bar D.Ⅲ


 ≫ Member’s blog
北北東へ舵を取れ(仮)
石田龍昇のblog

79r.p.m~plus~
浜口望海のblog
 ≫ The past my project
浮雲屋ロケット
2006年4月~12月までのproject

TAIJI'sROOM
2005年10月~2006年4月までのproject
 ≫ Profile
HN:
浮雲屋ドヰタイジ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/10
職業:
俳優
趣味:
Human watching
自己紹介:
空に浮かぶ雲の様に
   雄大に
   そして
   自由に
常に形を変え進化する男

  …になりたい
 ≫ Works(2009)
★劇団天悟『雨晴れて月おぼろ』(殺陣)
☆海外映画『犬』(犬役)
★NHKストレッチマンSP『のばしてのばして15年』(タイヤン役)
☆関俳協『大坂夏の陣~城は燃えても俺達は~』(服部半蔵役・殺陣)
★松竹『必殺仕事人2009』(傀儡師役)
☆NHK連続TV小説『ウェルかめ』(宮沢将太役)
★東映『水戸黄門』(花之丞役)
☆関俳協『平家女護ヶ島』(殺陣・出演)
★東映『おみやさん』(トシ役)
 ≫ Works(2008)
★ヤンマー CM『ヤンマーコンバイン』(ナレ)
☆空羽『蟻巣』(殺陣・出演)
★S★J『弁天推参』(主演・演出)
☆ABC土曜ワイド劇場『天才刑事 野呂盆六』(谷巡査役)
★SANYO CM『ENELOOP』(ナレ)
☆S★J『柘榴坂の仇討』(脚本・演出)
★松竹映画『鴨川ホルモー』(京大生役)
☆S★J『RONIN-GUY』(演出・出演)
★芸能サロン『人間万事金の世の中』(主演)
☆なにわ三国志『Cabaret'69』(作・主演)
 ≫ Works(2007)
★市川富美雄劇団『箱根の関守』(主演)
★細川たかし・長山洋子特別公演『うらめし屋繁昌記』(新歌舞伎座)
★TV東京『刺客請負人』(松竹)
★なにわ三国志『叫び』(一心寺シアター倶楽、池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER)
★ディナーショー『西城ひろしディナーショー』(守口プリストンホテル)
★S★J『桜舞う夜、君想ふ』(作・主演)
★NHK『鞍馬天狗』
★中川雅夫どんちょう会『岸和田だんじり物語』(国立文楽劇場)
 ≫ Works(2006)
☆TV東京『忠臣蔵・搖泉院の陰謀』
★すわん江戸村『夕焼け三度笠』(主演)
☆Event『瞼の母』(主演)
★Event『忠太郎恋月夜』
☆森千紗花『新世界歌謡道2』(準主演)
★すわん江戸村『夜霧の上州路』
☆松竹座・藤田まこと『剣客商売』
★中川雅夫どんちょう会『上州土産百両首』
☆なにわ三国志『絆』
and more...
 ≫ Ukigumoya Logo
浮雲屋家紋、作っちゃいました(^^♪ JavaScript サンプル
REVOLUTION~よりRockに,よりRealに,よりRomanticに~
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ PV
STAR★JACKS act#001


STAR★JACKS act#002
 ≫ Goods

act#001『桜舞う夜、君想ふ』DVD
¥2500
残り僅かとなりました!!


act#002『RONIN-GUY』
DVD
2枚組 ¥3300


act#002特製手拭い
¥800

その他お得なセット販売もしております。 詳しくはこちらをclick
 ≫ Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ Counter
目指せ100万Hit!!
 ≫ Okiniiri
JavaScript サンプル
お気に入りに追加してね(^^♪
 ≫ Comments
[10/26 浮]
[10/26 ぴよ]
[09/22 ライライライ]
[09/16 浮]
[09/16 名無しの権兵衛さん]
 ≫ Trackbacks
 ≫ Look up
 ≫ Access
 ≫ Barcord
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、めっきり色んな事が後回し。
うだる暑さのせいかしら?
太ったカラダのせいかしら?
あゝやだやだ…。

32歳になって、カラダの色んな所にガタがきだしました。
しかも内蔵系。
あ、生死に関わる大病じゃありませんのでご心配なく。
症状は幾つか出ておりますが、主たる原因はほぼアルコールだって医者から言われました。。。

とほほ。
夢を届ける仕事なのにね…ごめんなすって。

それでも、早く回復するように、最近は禁煙生活約4ヵ月に加え、お呼ばれ以外では酒も断って、超健康的生活をエンジョイ()しております。
これはもうね、一気に治してやるんだというね、気概の表れです…多分。

さて、日曜日のD.Ⅲさんでのイベント稽古も佳境に入ってきました。
今日は選曲、音創り。なんだかんだで『サマーウォーズ』を最後まで観てしまったから、こんな時間までかかりました。
自業自得か…。
詰めは明日に残して、今日はもう寝るぜ

…この「後回し」がどんどん効いてくるのは百も承知なんだけどねぇ。

しかし、眠いもんは眠いのだ。
無理はまだ先に残しておくのさ。うん。

あ、後回しにすると太るって望海に言われたのだった。

…今日は無視。
明日から。←これが一番いかん。

皆様、おやすみなさい
PR
昨日から泊まり込みでディナーショー(ランチショー?)のイベントに来ております。
泊まり込みと言ってもね、近いよぉ。
堺市のホテル第一堺ってとこ。

フロントは外国人女性2人でした。

「ドヰ」って言葉がわからなかったらしく何度も「ドヰ?どんな?ドヰ?」と言われました。
もうちょっと日本語上手くなれよ。

今回イベントに来たメンバーは、俺・龍昇くん・ソニー兄ぃ。

殺陣2シーン、ヤクザとサムライで出るのですよ。

しかし…ご想像通り、楽屋ではアホな話しかしてません(^_^;)
書けたら、またメイク姿をお見せしましょう。

チャオ



先日のM.O.P.さんの話の続き。

まだ劇団さんは東京も京都も残ってるから詳しい内容は伏せとくけど、
人の縁ってのは不思議だなぁとか、
偶然の積み重ねの上に僕らは産まれてきて、必死にあがいて生きて、死んでくんだろうねぇとか、
そんな事を考えさせられる物語でした。

で、主人公の緑子さんにまつわる縁ってのは観てれば何となく繋がっていくのね、流れの中で。
で全ての点が繋がって、ハッピーエンド…なのかと思いきや、最後の最後でラジオの神様の話。
あれには参ったね。

あの小市マンの深みのある声、間、高さ。

あのセリフ聞いた瞬間、全身の毛がザワッ、背中ゾクッですわ。

長らくなかったよ、セリフ聞いてのあの感覚。
基本エンタメ系好きですから、殺陣シーンでザワッ、照明にゾクッ、大音量にワクワクッてのはしょっちゅうですけども。
あのトーンでのザワッゾクッはヤバいっすわ。
泣きそうでしたわ。

俺もあんな芝居創りたいわぁ。
お客さんがゾクッとするような
ザワッと総毛立ちするような
ワクワクするような
あんな芝居創りたいわぁ。

…って前回も今回も、ただのファン発言やがな(^_^;)
だけどまいっか。
実際好きなんだし。
酒井さんはうちの芝居出てくれるって言ってくれたし。
イエーイ、いいだろ←誰に対して?
フんだフんだ←だから、誰に対して?
栄枯盛衰、始まりあれば終わりが来る…。
あゝ無常。。。

劇団M.O.P.の最終公演、大阪でのステージが終わった。

ホントすげー大人な芝居創る人達だったなぁ。

思えば俺が今の事務所に入ったのは、M.O.P.の三上市朗さんがいたからだもんなぁ。
何通も手紙書いて、三上さんと同じ事務所に入りたいんだってアピールしたのは…もう7年も前の話だ。
その憧れの三上市朗さんも、俺が事務所に入って半年で辞めちゃってさ。
何せM.O.P.自体が東京に移っちゃったし。

俺、まだまだ三上さんみたいなシブ~イ声もシブ~イ芝居も出来ないけど、何とかやってますよ。
覚えてないか。

約30年もの間、一つの劇団をやってくってどんなだろうなぁ。
俺達も、いいおっさんになってもアツい芝居やってるだろうか。
いや、やってたいね。
いや、やってるね。

うん、感傷に浸ってる暇はないのだ。
今日からLHAの稽古に入るのだから。

久しぶりの人達もいます。
S☆Jには初参加の人もいます。
だけど俺達がやることは変わりません。

いい芝居創るだけです。
M.O.P.の後を勝手に継ぐだけです。

…マキノさん…怒らないでね。
前回公演より約9ヶ月。
ようやくSTAR★JACKSの次回公演情報をUPする事が出来ました。
(↑↑↑情報UP一番遅くなりすいません(汗))
えと、前回公演のパンフレットにも書いてありましたが…

次回公演 STAR★JACKS act#004 桜舞う夜、君想ふ
       …の前にLHAかPremium Storyやるかもよ?!

はい、予言通りでした。act#004の前にやっちゃいます、LHA。

浜口望海、渾身の一作です。
以下、詳細。

STAR☆JACKS Live House Act @ Live BAR D.Ⅲ

「幕末鳥人伝~地に足つかない男たち~」
【脚本】浜口望海
【演出】ドヰタイジ

【出演】
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

カワナベチカシ
濱田佳奈
松本茜(劇団レトルト内閣)
東龍美(劇団そとばこまち)


【公演日程】
9/18(土)14:00/19:00
9/19(日)14:00/19:00
9/20(祝)14:00★/19:00
9/21(火)19:00
9/22(水)19:00
9/23(祝)13:00/18:00

★貸切の為、通常ご予約は承っておりません。

※各回限定40名様

【チケット】
前売/当日 3000円(1drink付)

【会場】
Live BAR D.Ⅲ
住所:大阪市淀川区西中島3-11-24 B1
TEL:06-6885-7068


【お問い合わせ】
090-3926-2414
starjacks@softbank.ne.jp
(STAR☆JACKS)

何だかんだと7回目の公演で、脚本もそれぞれ2,3回(龍昇くんは1回か…)ずつ書いた。
で、産みの苦しみを味わったが、今回の望海の苦労は端で見ててもわかったねぇ。
正直、書ききれるのか…(+_+) とさえ思った事も。。。

しかし!!!
今回の作品、俺好みの熱いモノになりましたよ(^^♪

よくやったぜ、浜口望海!!!!

あとは皆でじっくり煮詰めて旨味を出して行く。
そして俺はそれをどう盛り付けて行くかを考える。
うん、面白くなりそうだ。

しかも今回は貸切公演もあるのだ。
嬉しい限り(*^_^*)

皆様、是非是非、足をお運びくださいね(^^♪
お待ちしてますm(__)m
32歳になってちょうど3ヵ月です。

という事は、人生3度目の禁煙決行から、もうすぐ3ヶ月ちゅう事になります。
誕生日には始められなかったのね…。

しかし
今回の禁煙は禁断症状が無い
何より
朝まで酒呑んでも大丈夫
脚本執筆中でも大丈夫

ちゅう事は…だぜ

こりゃ完全克服だろぉ
空気が美味いだろぉ
ここまで言ってまた吸い始めたらカッコ悪過ぎんだろぉ

ちゅう事は…だぜ

もう吸わねーよな、俺。
思いっきり弾けようっと…ですかぁ。
↑↑↑
ええ、そうですよ。
日が変わる前のブログの締めの言葉ですよ。

思いっきり弾けたわけでもなく、酒に呑まれたわけでもなく、わたくし…寝過ごしました

只今、最終の折り返し電車に乗っておりますが、それでも最寄り駅にはほど遠く………。

あぁ、そこからの道のりをタクシーにしようか歩きにしようか思案中でおじゃります。

辛いのぉーっ。
明日は6時起きじゃー。
act#003以来、久しぶりの関西小劇場の舞台だった『王将異聞伝』。
久しぶりにアクのないさっぱりした役でしたが、先輩方に可愛がって頂き、教えて頂いて、とっても勉強になりました。

S★Jでは、先ずやらない(…今の所ね)役所でも、色んなカンパニーに関わって行く中で、自分の出来る事を増やすというのは大事な事だ。

しかし、どういうワケかどのカンパニーでも重鎮の方々からは可愛がられるのよね、そういう星の下に生まれてきたのだろうか…。
孫っぽい雰囲気を持ってるとか?
ま、理由なんかいいけど。

ええと、今から打ち上げです

芝居小舎さんは、いつも次の日に打ち上げをするのが通例らしい。
初めての経験ですが、昨日までの疲れもないから思いっきり弾けようっと



真面目にブログ書きます宣言から1日。
いきなりのサボりでした。。。

というのも、ケータイぶっ壊れたから

自分で液晶画面踏んじゃってね…。

メールが来てる音はしてるのに、全く見えないのね。

本番前だし、仕事溜まってるから、気が気じゃなかったぁぁぁぁ。

次の日、昨日の朝一番にケータイショップへ

直るって。
良かったぜ

しかし、たった一晩ケータイ見れないだけでこれだけ不安になるって、ホントに依存症って怖いわぁ。

しかし、代替機は使いにくいです。
これでまたしばらく更新が億劫になるかも
3ヵ月って。
あぁ、時の経つのはホントあっという間ですね(汗)

すっかりほったらかしてほっぽりだして、どうもすいません

ドヰタイジは元気です…か?

はい、元気です
元気に仕事(…と言っても舞台しかないですけど)しております。
一歩づつですが、元気に夢に向かっております。

近況報告を致しますと…只今ワッハ上方にて舞台稽古中です

明日から芝居小舎さんの創立15周年記念公演『王将異聞伝』を上演致します。
そこに、久しぶりの客演をさせて頂いてるんですねぇ。
お時間ございましたら是非観に来てください

えぇ話しでっせ

演出の芝本先生をはじめ、皆様にしごかれ倒したけどね、その甲斐あっていいお芝居になりました

あ、芝本先生と言えば…先日。
大阪府知事表彰を頂いてらっしゃいました
おめでとうございます
表彰パーティーにもご招待して頂きまして、とっても光栄でした

さてさて、一向に話がまとまりません。
何せ3ヵ月振りなのでね(汗)

とにかく、これからは真面目に書きますんで、久しぶりの浮雲屋ロケットにコメントの一つでももらえたら、嬉しいです

それでは今日はこの辺で…バーイ



忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 浮雲屋ロケットR ] All Rights Reserved.
http://ukigumoya.blog.shinobi.jp/